お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

昨年、印象に残った作品(花組以外)




昨年、私が観劇したり配信で観たりして

印象に残った作品について

書き残しておきたいとおもいます


★夢現(ゆめうつつ)の先に

これは配信のみでしたが

大好きな作品になったので

スカステ放送を録画して再度観ています。

生で観劇したかったなあ


鷹翔さんの歌唱がとても好みで

含みのある歌い方にグッと来ました!

山吹ちゃんにキュンとしている感じが可愛かった!


そして亜音君の演技が良かった。

苦悩している感じが良く出ていました。


山吹ちゃんは 本当に娘役として動きが素敵で

手の動き スカートの動き 足の並べ方すべてが可愛くて こういう娘役さん好きだなあと思います。


あと もふもふ隊が良かったなあ

あの踊りとか心配してる感じとか

いい味を出してました


そしてお話がよかった!

好みです!



★双曲線上のカルテ

和希さんを観たくて

どうにか一回だけ観劇できました!


和希さんがあんなに華純ちゃんを愛おしそうにしていてるなんて😭


デュエダンを

優しそうに柔らかく踊る2人に泣けました


苦しそうな和希さんもかっこよかった!


華純ちゃんは唯一無二の存在感!



★カルトワイン

これは当時は観られず

昨年スカステで流れたので録画しました


栗田先生が好きということもありますが

桜木さんの主役の公演を初めて観たので


「桜木さんってこういう演技がするんだなあ。

個性的!」

ちょっとした言い回しとか表情とかに

「え?なんかいい」と素直に感じました

「俺をみろ」っていう力強さがある


春乃さんは無色透明

たぶん誰にでも合わせられて

どんな役もこなしそうな

まだ未知な魅力がありそうで

期待しちゃう感じでした


1789

まこっちゃんと舞空ちゃんが本当に素晴らしかった迫力のある作品でした。


その上で今回は暁ロナンを観劇できたので 

あちこちの場面で

「どういうこと?」

って驚き続けたこと

暁くんバージョンも残した方がいいんじゃないの?って真剣に思ったこと

まこっちゃんと違うロナンなんだけど

歌いかたとか特徴的でこちらの心にバンバンきた!


そして天華さんがよかったあ

好きだあ。


★ミーマイ

これはね、一番好きだったのは

マイティのジョン卿

あの渋さは素晴らしかった

後姿だけで惚れちゃいましたあ~


また この天華さんのジェラルドが新鮮で

こういうジェラルドもいいなあ~と魅力的でしたね


公演時に観られなかったものもあるので、今後

スカステで流れたら 観てみたいです