お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

本年もよろしくお願いします

新しい年が始まりました


今年は

3人のトップさんと

2人のトップ娘役さんが退団する

ことが既に発表されています



新年の挨拶で彩風さん(発表前に撮影していたのかな?)以外の4人は

卒業に関して思いをのべていました。

なんか

年始から切なくなってしまいました


もちろん

それにともない新しいトップさんが誕生する

おめでたい部分もありますから


心が乱れないよう

皆さんが安心してご卒業できるよう

とにかく感謝の気持ちをもって

すごせたらなと思っています




ご遺族側との和解に向けては

時間と共にうやむやになる~様なことが決してないよう

注視していきたいです


私のスタンスは

ご遺族側の言うことはすべて信じるつもりです


そして文春等の媒体に掲載されていることはすべてを信じるわけではありませんが


勇気をもってリークしてくれた

貴重な内容かもしれないので


どんな内容もまずは

信用して読んでみようと思っています


そのあと自分の中でどう落としていくかは

自分なりに判断し

それを人には強要せず

人の意見に流されず

その上で

少しでも自分にできることがあればさがし

心を寄せていこうとおもいます


新しい年に

宝塚歌劇団が

少しでもよい方向へ

動き出すように

祈りたいと思います