お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

東京アルカンシェル初日②





家をでる前は

足が重くて


初日の幕が上がったら 

あっという間に終わってしまうから

始まるのが怖いわけです


でも柚香さんのアナウンスが始まったら

なんか東京のアナウンスが優しくてね

やだもう

ときめいてしまいまして

悩み消えました  →  単純


音楽の素晴らしさに

引き込まれたら もうあっという間に終わります


今日のアドリブかと思うところは

銀橋で

2人が手を握って

柚香さんがあち!って

あち返しするところ

カトリーヌがなんか可愛い顔したのか

マルセルが「なんだよ」って

それでその手のひらを上にして

口を添えて

「ふ~」

って♡♡♡


初日から 楽しそう♡



ムラとかわったかな?って思ったのは~

(今日のアドリブかもしれませんが)


マルセルがジャケットを

咲良ちゃんから渡されたあと

首にかけていた白いタオルを渡す

(ピエロの辺りから使ってるらしいのですが

今日は見えず)


夜の街

鈴みなちゃんと海叶くんの会話

「それよりうちまで送ってよ」

「じゃ、君の家でのみ直す?」

「送るだけよ」←これNew


みさきちゃんが危ないところを

永久輝さんに助けられホテルへ向かうところ

「Swing」の曲がBGMで流れる



慰問でフルフルを歌い出したら

皆で手拍子をはじめたんですけど

してましたかね?

フラフープのシーンは

すごくわいわい盛り上がっていて

束の間の休息を楽しんでるのかな?

舞台から消えていく面々を捕虜の人が心配そうに目で追っていたのも印象的



慰問後

マルセルとカトリーヌの2人のシーン

マルセルが一緒に帰るか?みたいにカトリーヌの腕を引っ張って 強い思いがよく見えて

湖春ちゃんが声かけてマルセル去ってゆき

そこからのカトリーヌの   待ちましょう♪

確かに気持ちの動きがよく見える


サセジャズで皆で踊ってる最後の方は

背景が白いキラキラで

細かいライトが縦にびっしりで

まぶしいほどだった!


「俺はその前に自決する」の台詞は海叶くんに変更になっていて

綺城さんの撃つ位置が近くなっていたように見えて

その時の柚香さんの動きも大きくなってみやすい気がする


マルセルは青いリボンのようなものを手首に巻いてた


デュエダンの青のドレスの背中のヒラヒラが2人とも2本あって、前もあったと思うけど、なんか初めからすごくヒラヒラと目立っていたのだけれど、前と一緒なのかなあ(訂正:柚香さんは1本ですね)



ご挨拶は


組長さんから峰果さんが復帰して80名との紹介!

嬉しいですねえ✨

柚香さんのことを

「花組トップスター」って紹介する時

トップスター

はっきり言ってる気がして

じ~んと来ました



柚香さんからは

桜の便りと

終わる頃は新緑の季節だとか

美しい言葉なのに

さみしくなってしまいました


皆様からお手紙を貰うって話になって


先日 4歳の姫君からお手紙を貰いまして。

「れいちゃん いつもみてるよ 。

これからも成長してね」って

わたくし 男役15年、

4月からは16年目になりますが           

4歳児の成長スピードには、ね~


ってにこにこの柚香さん


姫君がかわいすぎたあ

柚香さん 頑張って~


そして

花組ポーズ


幕が上がって皆が立って待っていたとき

なんでだか 

柚香さんも皆もすごく喜んでいたような

なんでだろう?


なんか サクサクと 

花組ポーズをしようと柚香さんがするから


まどかちゃんにふったりしないのかな?

と思ったら

あ、

千秋楽は永久輝さんにふる可能性高いから

今日のこれが

柚香さんが花組ポーズの音頭をとる最後なの?

って気付いて


あ~こういうとき

柚香さんってサクサクしちゃうんだよなあ~

なんて思って

あ~最後なのかも~😭



柚香さんの「はなぐみ~」のあと


私達も「さいこう~!!!」


って言っていいから


恥ずかしがりながらも声を出してみた


そして最後まで柚香さんは

チャッ  チャチャチャをしなかったな

1度初めの頃みた気がするけど

しなかったなあ


柚香さん

まどかちゃん

舞月さん

ホッテイ

愛蘭ちゃん

美里ちゃん


東京公演 始まりましたね!

大切なひとつひとつの公演

悔いなく 走り抜けられますよう

祈っています


そして演者の皆さん、スタッフの皆さん

宝塚に関わるすべての方々の日々が

幸せであることを祈っています




あ~

初日のブログを書き終えちゃった

それだけで 辛いな~


←重症