お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

アルカンシェル 前楽😭



アルカンシェルの前楽は

初めから盛り上がっていました!


柚香さんの挨拶から大拍手!


終始観客は熱く

呼応し合うように舞台の上も熱かった!


いや、舞台が熱かったから観客が熱かったのか


柚香さんの綺城さんには

ぶつぶつと「仕事しろよ」


まどかちゃんは柚香さんの握手のアチっの返しはなし(無言)


タキシードは

「これしかないんだ」のあと

ちょこっと会話したあと

柚「危ない」←どういう意味?


2幕は 

そこに自分がいるような臨場感がすごくて

怖い!って気持ちや 

緊張感が沸き起こって

平和が訪れたときに 

本当にほっとしていた

私も含め 

回りの人も 

涙ぼろぼろなお仲間なのが伝わってきた


デュエットも素晴らしく、

その後のソロではやまない拍手の中、投げキス!をしてくれた♡


パレードも割れんばかりの拍手だった!





そして突然の静寂と共に


組長さんが

幕前で柚香さんからのメッセージを読み始める


華ちゃんのこと、まどかちゃんのこと、マイティのこと、ひとこちゃんのこと


「同期 水美 ありがとう」の不意打ちに

会場 😭😭😭


柚香さんが皆を大切にしてきたことがわかる


皆さん 明日じっくり聞いてください




そして始まる さよならショー


柚香さんだから

手を抜かないだろうと思っていたんです


でもいつも想像の上を行く


ネタバレOKの方のみ読み進めてください






そこに本物の少尉がいた

1人で桜の映像をバックに

二曲歌ってくれた

あの軍服とあの髪の毛

そのままでした

あ~もう一度 会えるなんて😭


そしてベスティア様にも会えたんですよ

聖乃さんが

全ツで担当したマイティのところを

1人でキラキラ衣装で踊り、

皆も野獣で踊り、

そこに赤い髪の毛のあの赤い服を着たベルティア様が現れました!

あ~もう一度会えるなんて😭


退団の4人が銀橋を渡りながら 

アンシャントマンを歌ってくれて、

愛蘭ちゃんのマイクが最後まで入らない(落ちた?)というトラブルが発生したけど

きっと明日は美声が聞けるでしょう


きれいな白のお衣装で

花火キラキラ

チークトーチークもあって


そして 

柚香さんは

まどかちゃんを1人で残していったのですよ



1人になったまどかちゃんが

堂々と 本当に堂々もと  思いのまま

自由に

アナスタシアを熱唱!


素晴らしいよ!まどかちゃん😭




そして 

二人だけの戦場の本当にあの2人(柚香さんとひとこちゃん)がそこにいて、あの掛け合いの楽しい歌を歌ってくれた


あの公演のときの二人ではなかった。

あのときはまだ親友を演じていたけど、

いまはもうなにか通じているような

信頼しているような 

そんな二人になっていた




そのまま脱ぐと燕尾服


あ~ここ 素敵だったなあ

照明も柚香さんも😭

皆も燕尾服で集まって😭





あの今回の演出ってどなたなんですか?

とても良い演出だったんですよ




最後に私の大好きな 

でもたぶんさよならショーでは

してくれないだろうな  と思っていた


Moment!(ファッショナブルエンパイアのショーの1曲)


柚香さんが1人で語るように歌うシーンから始まり

まどかちゃんが寄り添って

そして皆で😭

退団の6人でワチャワチャするシーンも!


「今日が明日になればすべては過去のものになるのは当たり前  でも寂しすぎる消えてほしくない」


「いま!このとき!」


「1人じゃないんだ

仲間がいるよ   あなたのそばに

(飛龍くんの声がしますね)

(音ちゃんの声もしますね)」


「生きて~明日を共に行こう」


Momentの歌詞は本当に良い!


踊りもすごく好き!


大好きです😭



あ~詳しくは書けませんでしたが、

明日を楽しみに!