お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

れいまいの14年①

今はれいまいに浸りたい〜ということで れいまいの14年間振り返り いきま〜す♥


まずは別箱編


よく「御縁があって ほとんど一緒」みたいに れいまい共に話している印象ですが 別箱は一緒率ざっと計算して63%。普通よりは多いかな?くらい。それでも気持ちはずっと一緒ということ?


では振り返っていきましょう


2010 マイティだけBUND/NEON上海に出演


2010  二人にとっての初めてのメランコリックジゴロ 駅員さんをしていたと言ってましたね。


2011 カナリア 二人とも悪魔役。マイティは主役にお付きの大きい役で柚香さんはとにかく若い!という感じ。お話が面白くて好きです。


2012  柚香さんは近松.恋の道行で浄瑠璃人形 マイティは長い春の果てに。


2012 柚香さんはヴィクトリアンジャズとおかしな二人 マイティは蘭寿とむさんコンサート

ヴィクトリアンジャズはダイモン主演の公演ですが 柚香さんがちゃんと役があり 特に最後の踊りがかっこいい。


2013  フォーエバーガーシュイン 柚香さんが縁のあるガーシュインの作品の中でこれまた縁のあるフレッド・アステア様役。マイティはウォルターウィンチェル役。これは観たことなくて流れるのかわからないのですが とても観たい作品です。


2013 New Wave 花 ダイモン中心のショー なんと れいまい二人だけで歌う曲があります!赤いジャケットのマイティの写真が素敵!


2014 ノクターン 柚香さん初バウ主演 柚香さんが初々しくて可愛いお役でたまりません!マイティは恋敵で 一人で歌も歌い 二人のシーンもあり ツーショットの写真も出ています♪


2015 風の次郎吉 これは二人とも素晴らしかったし素敵でした!ぜひぜひみてほしい!柚香さんのポニーテール?の浪人はまあ悪くてかっこよいし でも全員での踊りはイケイケだしね。マイティはきちんとした真面目なお役で 紐でぐるぐる巻きにされて苦しそうなのが美しいわけです。


2015 柚香さんはベルばら梅田&台湾公演 柚香さんオスカル役 宝塚幻想曲か激しかったんですよね?マイティはスターダム。


2016 Forthe people リンカーン 柚香さん黒人のダグラス役 マイティはエルマー役で階段で死ぬんですよね。轟さん熱演のこの公演で二人は難しいお役に果敢に挑戦しています。


2016 BowSingingWorkshop花 柚香さんはジダンはわかったけどもう一曲はわからないなあ。マイティは風と共にさりぬの歌とローズ。途中のトークがなんか見つめちゃったり 絡んでいて楽しいな。このワークショップでは咲乃さんがファントム歌ったり飛龍君が朝日ののぼる前にを歌ったりと聞いていて楽しい🎶


ここまででだいたい半分。

長いですねえ。


今日はここまで。


明日の千秋楽が無事に幕をあけることを祈って