お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

宝塚のチケット どうやって手にしてるの?

宝塚〜


コロナのとき チケットが取りやすくなった時ありましたね。あのときは そこにチケットはあるのに怖くて行けなくて😭

でもすっかりチケ難時代が戻って来ちゃいましたね😭


皆さん チケット取るために色々してるんでしょうね

初日なのに 数枚も持ってるわ!なんて言う超ベテランさんの存在は置いておいて 


私や私の周りの一般ピープルのチケット事情

行ってみましょう〜♪


🌸まず友の会

これに入っている人は多いですね。

我が家はディミトリ うたかた 応天と

東京1公演ずつ当たりました。

結構お友達してくれてる気がするなあ

ありがとね♥


🌸カンフェティ

これは半年くらい前に入ったのにですよ

ちゃんと出しているんですよ

でも全☓

どうしたのかな?私のこと知ってる?見えてる?


🌸セディナ

これも半年くらい前に入ったのですが よく当ててくれます。

この前 海辺 が当たったときは感謝!でしたね

友達もよく当たるとのこと


🌸パルシステム

前から入っていたのにチケットの存在をかんがえてなくて勿体ないことをしました。

あまり公演出てこないんですが

ハイローの良席を貰えたときには

モーモーくん ありがとう!でしたね


🌸他にも貸切公演しているところは沢山あって みんな頑張っていて関心します


🌸ファンクラブ

宝塚はどなたか一人のジェンヌさんのファンクラブにしか入ってはいけないって聞きますね。

まあ失礼になるということです。

そのジェンヌさんの出演する公演はご用意して頂けることが多いですね。特に本人分は○が多いようです。

推しは推せるうちに推せ!ですね


🌸ヅカ友

これこれ、いつもありがとうございます。

お互い嬉しい関係です。

お茶会でお隣になった方と今でも繋がってますし   知り合いの知り合いとか、

私はYさんの会、あなたはMさんの会

じゃあゴルドバ取りましょうか?あ、銀ちゃんとってくれるんですか?ありがとうございます!みたいな。

友人の会社の人や知り合いの方が入っている他組のチケット情報も良く流れてきますね。

表面上はチケットないのに あるところにはある。

今回の公演はチケットが結構残ってるんだなあ〜とか考えつつ ヅカファンは一つ 行ける日ならどんどん行くわよ!って思いますね☺


🌸チケトレ

友の会で取れたのに 急遽行けなくなったときにお譲りしたことあります。ちょっとシステムがややこしくて うまく出品できるか緊張しますね。


🌸オケピ

これはうまいシステムですよね?定価以下なのでお互い安心です。覗くと沢山出品されてますね!

コロナ前に「風邪ひいてしまって。私の駅まで来てくれる方」っていう条件でも喜んで向かいましたね。


🌸高額で販売しているところはNGです!!!