お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

花組の初日は熱かった⑤

ルドルフはマリーと出会えてよかったよね

ちょっと力が抜けていて 素の部分が垣間見える


プラーター公園


ここの踊り 大好きです♪

酒場の男 泉くん 愛乃くん 南音くん 涼葉くん はくとくん 鏡くんの6人が踊る姿が好き!

そしてどんどん増えていって ルドルフとマイティと永久輝さん いとこ3人が踊るところなんて最高!

ここは百回でもみていたいシーン!


でも徐々に暗い影がルドルフたちに忍び寄ってくる。つらいな。


マリーとエリザベートのシーンは なんか救われるよね?エリザベートが主役のあの公演を観ていると こういうエリザベートの気持ちを聞くことができて救われる。ルドルフのこと 愛してたんだよね?最後の舞踏会のシーンで マリーと踊るルドルフを見て立ち上がってフランツにきつく腕を掴まれて止められている。なんか察知したのでしょう。やはり母なんですよね😭


指輪ね〜♡

スカステでまどちが「柚香さんに頂いた」っていうなら真剣に見ちゃった!

大きな青い石がついている

(マイヤーリンクのベットの上でにマリーがサファイアと言っている)

これ左手の薬指にはめてあげるんだよね。

そうか 離婚願いも出してたから

本当に結婚したかったんだね😭

女遊びの激しいルドルフが本当に純愛だったんだ😭


ここからは怒涛


ザッシェルのお店の柚香さんは 

もうね もう説明いりませんね。

ふう〜もうね

もうね😭

本当にマリーだけが救いになっていくんだよね

ラストへ向けての何という説得力!


そして

峰果フランツの迫力たるや!

声の太さもすごいけど 今日の机バン!!!は激しかった。

このあと峰果さん ひっぱりだこになるのでは?


そして皆の「双頭の鷲」

鷲の首と顔をちゃんとみてみました。

よくできている


あの後ろの銀色の窓のような鏡がセットされるときに ドレスの人々が鏡に映って 舞踏会の配置になるときに 広間の広さと美しさを感じましたね!

誰?センス良すぎ!



舞踏会

マイティが眉間にしわを寄せてるんだよね。ルドマリが踊りだしてからずっと。

友としてどれくらいわかってたのかなぁ。

無念だったのかなあ。


逆にルドルフはね

マリーに「一緒に来るか?」ときき

「あなたとご一緒ならどこへでも」

との返事に

ルドルフはね😭

きっと初めて安らぐんだよね

やっと信じられるものに出会った

それは指輪でも結婚という約束でもできない 

命をかけるからこそ 真実と信じられるもの


切ないね

そうでもないと信じられなかったんだ

でも あの二人で踊るとき 柚香ルドルフは少し空を見上げて ふって笑ったんだよ!

私はそれを観て 本当に柚香ルドルフはすごいと思った

あんな笑顔はそうそうできない


あ〜本当に美しい うたかたの恋でした


今日はここまで


ショーはまた♪