お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

花組の初日は熱かった④

書きたいことが多すぎて なかなか初日ブログが終わりませんが そんなのでも良ければ お付き合いくださいませ♡


劇場のシーン ラスト


ルドルフの「このままでいいのかいけないのか、それが問題だ」

というセリフがあるじゃないですか?

こういうところ 柚香さんって演技がうまいなあと思うんです。

この言い方表情 ルドルフの立場だからだなって納得させられてしまう


ザッシェルのお店


鈴美那ちゃん 目立ちますねえ

なよなよっと色っぽい

ルドルフの奥様のうららさんが「近頃はポーランドの伯爵夫人がお相手」って怒っていたから

この鈴美那ちゃんのこと。

ルドルフは「ポーランドの貴族と名乗っていますが、フリードリヒ侯爵のスパイですよ」って和海さんに教えてる。

真実がみんな見えてなくて苦しんでるんだよね。うららさんの苦しさは見ていて辛い。


その後 盆が回りながら 柚香さんが盆に乗るところ 動いているところに乗る訳だけだけど

ルドルフって足をグッと筋肉使って歩いてるから そこを活かして盆に乗るんだよね。

永久輝さんとかまどかちゃんはすすっーっと乗るの。

そういうところもルドルフらしい。



お店での後ろの方で 聖乃ブラッドフィッシュがルドルフ見て口をへの字にして あ〜あって呆れてる。

その顔がなんか可愛い。

部屋の外のソファではルドルフのコートを手際よく畳めなくて苦労していたり。

ここは後半 星空ちゃんがルドルフのコートを畳むところがあるんだけどそちらはとても手際よくて対比が面白い。

聖乃さんのブラッドフィッシュが面白くなってきた。役を掴みましたね!


あ〜そしてルドルフの夢 

マイティと星空ちゃんとの夢。

ここは良いよね。

とても幸せなシーン。

そうよ、このままふたりと一緒に南の海へ漕ぎ出せばいいんだよ〜

「君たちのように自由に羽ばたくためには素敵な恋人が必要ですね。私に宮廷から飛び出す力を与えてくれるような」とルドルフ


そうか

この夢を見たから

僕もそんな相手を見つけよう〜とマリーに手紙を書くのね。

そしてまた寝癖のかわいいブラッドフィッシュ(笑)


あの声で「ブラッドフィッシュ!」って私も呼ばれたいなあ


このあとのまどマリーは小さか青い花そのもの。まだ咲いたばかりでなんてピュアなの?

「愛を込めて

ルドルフ〜♪」


このあとの組長との会話も軽快でいいよね!


ことの伯爵夫人が いい味出してるのは誰が見てもわかる!新人公演のエリザベート役 楽しみだなあ


あ〜やっと二人がルドルフの部屋で会うところまで来ましたよ。

あのソファの後ろにベットがちゃんとおいてあるのは気づきましたか?

カーテンの後ろに。

私は今日のやっと気づきました。

セットが細かい。(因みに2回目のこの部屋のシーンでも置いてありました)


ルドルフ 良かったね

マリーのことは信じられそうだね


まだまだ続きます