お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

こころ穏やかに千秋楽へ +別件

心穏やかに千秋楽へ


今日の会見で 実は心乱されておりますが

そこはぐっと抑えて)


私は花組千秋楽へ明日 行って参ります


私は 

彼女も空の上から

観劇を楽しみにしているような気がするんです。


忙しくて観劇もままならなかったでしょうし。


なにより まどかちゃんや美風組長さんや同期が 皆に笑いと感動をお届けしようと

頑張っている姿をみたいんじゃないかと。


まどかちゃんが

幸せそうに

香さんと微笑みあって 

心寄り添ったデュエダンをする

その様を


一緒に

美しいね〜

芸術ね〜

って。


明日はそういう日。


観てますか?って


そう思わないと 

私は劇場へ行く足が重くなってしまうんです。


やはり私だけ楽しんでいいのだろうか?

という思いはある。


でもそう考えることにしました。


ね!

一緒に楽しみましょう。

そしてベテラン3人の有終の美を見届けましょう。

ね!



鴛鴦歌合戦は

休演後も

さらにスカッと楽しい演目で 

笑いをさらっている模様。


ショーの方は

「愛はまぼろし

夢はかげろう」

ってさみしいこと歌うから 悲しくなる〜と前にブログに書きました。


でも何度も観るうちに

「だから愛は夢は尊いのかな」

「だから今ある愛は 輝いているのかな」って思うようになりました。


プロローグの

衣装が舞台に溶け込むような淡い色で 

ひらひらと舞う人々の動きが美しい。

娘役さんの踊りが一つ一つ丁寧でうっとり。

ポージングも美しい。この動き一つでも長い長い鍛錬があるんでしょうね。本当に美しい。

男役さんの群舞は初めのシーンからかっこいい。

踊りがとても好き!


砂嵐のシーンは動体視力が足りず(笑)

誰が誰だかわからないのだけれど

迫力ありますね。

最後は ダイヤ君だと娘が言っております、すごい!

柚香さんとまどかちゃんとのデュエダンは 

初め 手を繋がないようにしてる?

まどかちゃんが ツンって手を弾きますよね?

リフトで下ろす時に初めて手を握りますね。

夢の中で愛する人を見つけた〜

でも夢だった〜ということでしょうか?


赤い永久輝さんからのカンツォーネのシーンは 愛する人を探しているところ。

色んなカップルが出来上がっていきますね。

私はホッティと愛蘭ちゃんペアに目が行っちゃいます。

ブルーレイは綺城さんの歌から変更になるって?あそこ好きだったんですよ〜さみしい


シボネーは2階から観ると圧巻です!

皆さん、感動をありがとう


SHEの聖乃さんはジーンときますね。

心を込めて歌ってくれてますね。


幻影は〜

もうこれだけで延々とかけるくらい 

またこんな素晴らしい場面を😭

本当にありがとうございます😭

バスケ先輩が大人になったんですか?って思った!

ブルーレイには

全体画像と

柚香さんのスターアングルをぜひお願いしたい!

柚香さんに釘付けで

周りを殆ど見られていなくて 

柚香さん越しにちらっとみえる他の方のイケメンぶりも気になってます。


ロケットは 

下手端が湖春ちゃんと真澄ちゃんかな?くらいで これまた動体視力が足りず😭

ブルーレイ来たら

ゆっくり誰だろうかと探したい♡


ボレロ〜

一曲まるごと 芸術の極み!

音と動きの合わせ方が絶妙で 

そこ好き!って

あちこちにあります。

「愛してる〜♪愛してる♪」

って 幸せになるなあ。

でもボレロの柚香さんは笑わないですよね?

ビシッとした顔。


6人のジュテームのシーンは

退団する航琉さん和海さんうららさんと

ペアを組む紫門さん糸月ちゃん咲乃さんら

3カップルの本当にたくさんの愛が溢れたシーン。ゆらゆら揺れるだけで 

優しい関係がわかる。

歌い継ぐメロディーに美しい歌声に

思わず泣いちゃうシーンです。


そしてラストデュエダン。

白い衣装のお二人が 永久輝さんの甘い歌声で 軽やかに幸せオーラで舞う。

優しく微笑む柚香さん。

キラキラ笑顔のまどかちゃん。

人は幸せな時に泣けてくるんだなあ〜


今この時に感謝

かけがえないときだものね。


このデュエダン一つとっても 

そんな簡単なことじゃない。


パレードで下手に並ぶピンクのれいん君

その後来る水色の海斗君が

軽く会釈するのも好きだったな。


花組の皆さん ありがとう

大切に大切に 明日 心に刻みます。



別のお話で〜す!

いまスカステで流れている

「名作ことばの泉#14」

おすすめです!

あの「テンダー・グリーン」を

だいや君 まる君 湖春ちゃんの3人で演じています。

ただ読むだけではなく これが熱演!

素晴らしい!

お話は正塚先生の大劇場デビュー作なんですね。深いお話のようです。


それで もう一つ言いたいのは

その最後に「いまの劇団員で配役をするとしたら?あなたの夢の配役は?」って聞いてくれるんです。その結果は次回のことばの泉で教えてくれるそうなのですが 前回「小さな花がひらいた



」のアンケート結果が発表されました!


なんと

マイティ!

彩ちゃん!

彩海君!


おお!なんて観たい配役!

マイティ、凄いなあ〜嬉しいなあ〜

だって演技派だから選ばれたんだと思うんですよ!


では今日はここまで

みんなに心地よい眠りがありますように