お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

ああ😭涙の 花組 大千秋楽

花組の大千秋楽が終わりました。

無事に終わってホッとしたんですけどね

やはり これで 柚香れいざさんと会えないんだな〜と思うと 

また一つ終わってしまったな 

となんとも言えない気持ちになりますね。

さみしい

さみしい

時がすぎるのが速すぎる😭


もちろん千秋楽は素晴らしかったんです!

劇場は割れんばかりの大きな拍手でしたよ! 

終始温かい空気に包まれていましたよ

ご卒業する皆さんのシーンでは長い長い拍手も(特にジュテーム♡)

手が腫れました(笑)

かけ声も入りましたね!

宝塚もこの頃 誰か声をかけますね


鴛鴦歌合戦!

完璧に仕上がった笑いあり涙ありの素晴らしい作品!

これは今後も人気の和物として残っていくのではないかな?

今日もアドリブあちこちにあって



泉君らにあっかんべーする三吉!

額めーん しかえす泉くん

へその曲がったヒステリーの振りをひとりで不思議そうに繰り返す三吉

殿をごまかして 腕で力こぶ作る航琉さん

持ってる骨董品を楽器にしちゃう家来たち!

うららさん香合でバレーボール?

今日ももまどちのくちびる尖らせてプンスカが凄い!可愛い!

星空ちゃんが大げさで面白い!柚香さんもちかちかちか!

ラストの銀橋で下駄の踊りをお春さんに教えるれいざさん 仲良し♡

他にもたくさんあったんだけど〜ごめんなさい

記憶があ(^o^;)


物語が進むと一緒に劇場内も熱くなって うわ〜っていう感じで ラストへ向かう。拍手拍手!

最高だよ〜れいざさんもお春さんも涙!😭

幸せで泣ける😭私もびしょびしょ


で 今日も1点新しい疑問←今更どうにもならないが


香川屋へ連れて行かれる時 れいざさんは下駄を履いていて 香合を受け取って出ていくときは素足。その後の立ち回りは草履!

下駄を並べて置いているお父さん、誰の?それがれいざさんのなの?立ち回り危ないから草履借りたとか?


まあ、仕方ない(笑)


グランミラージュも愛が増し増しでしたよ♥


やはり今日初めて目に入ったところがあって 私って本当に柚香さんしかみてないのねって反省

(*´ω`*)

シボレーで娘さんたち皆で 

のけ反って止まってるではないの!

あの体勢なに?できないでしょ、普通!

カンツォーネのところ 背景に赤いバラと青いバラが美しい←知らなかったなあ

黄色い柚香さんのところ 

初めてオペラ無しで観ましたよ〜

凄い勇気出したわ!

いやあ、みんなカッコいい爆踊りでしたね!

一人ひとりのスターアングル出してほしいくらい!

デュエダンはまあ夢の世界。

今日も本当に素敵でした。

今日も泣きました。


そして 緊張で迎えたご挨拶。

美風組長 ありがとうございます。気持ち伝わっていました。ウンウンって何度もうなづきました。

ご卒業の3人のご挨拶も心にしみました。

柚香さんの休演期間の説明の仕方も柚香さんらしくて 謝るのではなく でも避けるとかでなく 前向きでしたね。

いつも柚香さんの挨拶は想像の上の上をいきますね。

退団者3名+柚香さんのところの会話が面白かったですね。

うららさんとの間に緑がいっぱいとか

和海さんのこと しーちゃんって呼べたり呼べなかったり。

航琉さんから「10倍動いてる」って褒められちゃったり。


柚香さんの挨拶の時にまどかちゃんボロボロ泣いていて カメラにうつってなかったかもだけど

色んな思いがあるだろうと私も泣いた(何度も泣いている、仕方ない😭)


そしてまさかの花組ポーズ

前に進むんだね、柚香さん。

(お客様には楽しい時間をお届けしたい。そのために私達が考えて改善して宝塚を守っていきます〜という声がした気がした)


緞帳前で可愛い柚香さんとお手振りをして 長い1日は終わった。


ふう〜

半袖でも暑かったのに 外は肌寒い風が吹いていた。


柚香さんの下ろした宝塚の幕は

明日マイティが博多で上げてくれる。


よし、次は博多!

エールを送ります!