お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

アルカンシェル 🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

アルカンシェルは

ちょっとしたところでも楽しめます♪



🌈魅惑のパリの後半セットシャルマン(ふわふわ)の7人の男役がみんな美しい♡


🌈その前をくるくるくるくるして下手から上手に行く柚香さんは ダンスオリンピアのフラメンコを思い出す(こちらは楽しそうだけど)


🌈糸月ちゃん、咲乃さん、龍季さん等歌手の皆さんの動きは他の団員と違います。階段の上で歌っていたり、幕前で練習していたり。



🌈ビックさんが「沈むのか~」って永久輝さんが歌う時に  にやってしてる。輝月さんは違う表情


🌈ピエロの躍りを怒られてベンチで荒ぶる柚香さんの後ろに稀奈ちゃん、発見!


🌈swing歌う時に、帽子をとる永久輝さんにグッときますね!


🌈鍵がなんで壊れるんだ!なところの紅羽さんと泉くんの表情が面白い



🌈5人ずの希波くんはいつも面白キャラで笑わしてくれるけど、電話の時  ほっていーが「シー」ってするのがかっこいい!


🌈その5人ずの一番表情豊かなダイヤ君は大事!


🌈ホテルのシーン

愛乃くんの支配人の凛とした存在が高級ホテルだと伝えてくれる。


🌈レジスタンスはどこもかっこよすぎで大好きだけど

「俺は名乗る レジスタンス」と歌う柚香さんのレジスタンスの言葉が唯一無二!


🌈さらに地下水道での しっかりしてるけど抑えた声で「行こう」がしびれます!

凄いスピードで走り去るのも注目!


🌈ずっと悪役がいやらしすぎる海斗君とれいん君ですが、ラテンショーでなぜか劇団員で、その時嬉しそうに踊ってるし柚香さんを心配したり良い人で 良かったねと思う


🌈慰問のとき  ペペがイブの頭を優しく包み込んで頭をつけてるところとか泣ける😭



🌈柚香さんの銀のコート  肩にひっかける感じでトップハットを思い出すけど、この前  袖を通してたのよね


🌈一ノ瀬くんが変わってきたと思うのは私だけかなあ。マンホールからの出てきかただけでかっこいいし 壁につく手とか妙におとこ、このところ背が大きく見えるのよねえ。ピアノも一生懸命練習して、実際に弾いているって言ってたね


🌈星空ちゃんのオレンジピンクのワンピースは別箱はいからさんで城きみ環が着ていたものですね!

確認しました!


🌈ラテンのラストのそれぞれのリフトがみんな凄い!目が足りない!


🌈ジャズ版ドナウの最終リハーサル、私服の永久輝さんが照れて星空ちゃんにイヤリングを渡すが その横で茶色のドレスの愛蘭ちゃん、美里ちゃん、ゆゆちゃんがワチャワチャしてるのが可愛い!


🌈ルサンクみてようやくわかったのだけど

柚香さんにジャンパー渡す頭にオレンジリボンつけているのは咲良さん!


🌈最後 手を頭の後ろにして歩くドイツの面々の格好がそれぞれ違くて、それぞれの感情の違いを表しているのかなあと思うと感動


ん~永遠とかけそうなくらい、良い場面だらけ♡




今日のおまけ話




新幹線で帰宅途中


自由席が混んでいて 席を探していたら 

遠くから3列シートの真ん中が座っていないように見えた席があり  いってみると最大規模のスーツケースを真ん中の席に置いている20代くらいの男性あり。


まあ、仕方ないかと思い

京都駅まで立っていて

京都駅で座れてほっとしていた

(ちょうどその席の後ろ)


満席の状態で名古屋駅に到着


すると乗ってきたエグザイル風の金髪40代くらいの細めの男性が


「それ、上にあげてもいいですか?」


と躊躇なくきいた。


「すごく重いですよ」

というのに対し


「大丈夫です!」と答え


軽々とそのスーツケースを上にのせてしまった。


え?かっこよ・・・と私は感動した。



そして5分後に思ったこと


スーツケースって重いもので30キロくらい?


ん?娘役をリフトしている男役さんて 

これができるのではないか?


と思い


柚香さんがあの細い腕で 

ひょいっと大きなスーツケースを

棚に乗っける図を想像し 

萌えました。


はい、おまけのお話でした!(^^)!