お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

ポーの一族 小鳥の巣 はありますか?



今月 
柚香さんのラストカフェブレが
スカステで流れていますね~


このカフェブレは青薔薇公演中のもので
いつ見ても驚くほど
柚香さんが美しい~
いつも美しいけどまあ、特別に


そして何度聞いても ドキッとする


「明日海さんとしたいこと」



「アランとして   エドガーにもう一度会いたい」


「ポーの一族の小鳥の巣というお話をしてみたい」


これを聞く前から
「続編で  小鳥の巣をしないかなあ」
ってポー民は言ってたんですよね


それが柚香さんの口から
聞くことになるなんて!
神回ですよ~




ちょっと説明しますと


2018年の宝塚版ポーの一族は
最後の場面で
エドガーとアランが
ドイツのギムナジウムに
転校してきますね


「エドガー  」  


とアランが声をかけて


二人で背を向いて歩き


台がせりあがって振り向いて終わる


あのエドガーとアランが
本当~に
ゾッとするほど
素敵でした!




そして


まさに このギムナジウムが「小鳥の巣」の舞台!



小鳥の巣を続編でしますよ~という小池先生の声が聞こえてくるのですが、どうでしょうか?




さらに この場面で 小鳥の巣のメインキャストである


キリアンを飛龍くん
テオをホッティ


が演じています。


マチウスも大きな役ですが
このときは配役されてないですね




何がいいたいかというと


エドガーの明日海さん
アランの柚香さん
メリーベルの華ちゃん
そして飛龍くん、ホッティ


と役者は揃うんです!もうじき!



小鳥の巣にメリーベルは出てこないのですが
少しはメリーベルの回想シーンも必要ですよね?




そして一幕「小鳥の巣」なら


ニ幕は「エディス」を希望します


エディス役は華ちゃんで♥️


エディスとアランは恋に落ちますし
40年前に描かれたポーの一族の最後のお話!


エドガーとアランはどうなってしまったのか 
長年ファンがどういうことなのか
悩み続けてきた大切なお話です!


あ~夢を語るのって楽しい♪


夢だとは思いますが


私は
小池先生の構想の中には
ちょこっとあるのではないかなあ~
と期待しています
(アルカンシェルで「鳥」「鳥」「小鳥」って出てくるので連想してしまいました)



ただ 
皆さんお忙しい!


明日海さんは テレビに舞台に引っ張りだこ!


(グレイトギフトが凄いことになってきましたね!波留さんの次に名前が流れるから 主役の奥さん止まりではないと思っていましたが。
美しいし演技もお上手)



華ちゃんも忙しいですしね
華ちゃんは千と千尋でロンドンにも公演に行きますね!


(卒業後の柚香さんがこのロンドン公演を観に行ったりしたら いいなあ~。まどかちゃんと?マイティと?なんてまた妄想)



柚香さんって
「これやりたいな」
の希望が結構叶ってきたんですよね?



ですから「小鳥の巣」の希望も
叶ったりしないかなあ


柚香さんは 卒業後 何をするのかなあ~
って考えたとき


色んな事を想像しますが


私は
明日海さんとポーの一族をしたい!
というのは
候補の一つに
入ってるのではないかなあ~
と期待しています♪


(でも もしもう2度と柚香さんのお姿を観られなくなるような未来を柚香さんが選択されたとしても 私は柚香さんが幸せなら それでいいですからね。泣いちゃうけどそれでもいいですからね😭)


大切な今を大切に!



まだ宝塚版ポーの一族を観ていらっしゃらない方は ぜひ!


花組宝塚大劇場公演 ミュージカル・ゴシック『ポーの一族』【Blu-ray】 [ 宝塚歌劇団 ]

価格:9336円
(2024/3/13 00:45時点)
感想(14件)


こちらは
カラーページが美しいA5版
大きくて読みやすいです。


2冊で もともとの5巻分が入っています。
「小鳥の巣」と「エディス」ともに
下巻に入っています。


『ポーの一族 プレミアムエディション』下巻 (書籍扱いコミックス単行本) [ 萩尾望都 ]

価格:2860円
(2024/3/13 00:46時点)
感想(8件)

宝塚で上演したお話が入っているのは
こちら上巻

『ポーの一族 プレミアムエディション』上巻 (書籍扱いコミックス単行本) [ 萩尾望都 ]

価格:2860円
(2024/3/13 00:46時点)
感想(9件)

ポーの一族は何度読んでも
何度読んでも 新鮮さを失わない
彼らを追いかけて追いかけて
自分も時を旅している気分になりますね


若かりし私は 
一生懸命自分で
年表を作ったりしました


(まさか40年後に萩尾先生が連載を再開し
また二人に会えるとは思っても見ませんでした。
長生きはするものですね)


最後までお読み頂き ありがとうございました