お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

アルカンシェル再開初日🌈🌈🌈🌈🌈🌈




東京の朝は雪が降っていたり


午前中山陽新幹線で人が接触する事故があり


東海道新幹線も90分以上ストップ


それにより始まってから ポツポツ途中で入ってくる人影




そんな波乱の中


花組生はドシンとしていたな





なんていうか
初心にかえっているというか


ドシンとしていて
「伝えたいこと」がびしびし伝わってきた




痩せちゃった?
声の出し方 大丈夫かな?
いつもより躍りにきれがないかな?
あ、大丈夫?


って先入観なのかなんなのか
何人かに 時々 思ってしまって・・・



まだまだ完全には回復していない中
舞台に立っている人もいるのだろうな


後遺症など残らず
もとに戻りますように~と願うことくらいしかできない





ただ 体は本調子でない人がいるかもしれないのだけれど
心はね 「いつ何が起きるかわからない」ことに 
その辛さがアルカンシェルの劇に重なって 
当時の人々の心に重なって 
ぐっと その辛さの表現が良くなっていた人が何人もいたこと
(私の印象ですが)をお伝えしておきます


「どうすればいいんだ」って!
「負けてたまるか」って!




銀橋で「沈まず」の歌を歌い終わったあとの柚香さんの目が 
見開いて 
血走って
あまりの迫力に
息もできなくなる位でした



レジスタンスのシーンも
カ サ ジャズ の皆の歌い狂う場面も素晴らしかった!


そして フィナーレも ・・・



デュエダン


いまデュエダンができることが幸せなんだって
溢れているデュエダン♡


空気をまとって 振りが揃っていたし
リフトの下ろし方も ぎゅ~って止まっているくらいソフトだし
もう二人の見つめ方に  キュン!でした





花組さん


再開できてよかった


感動をありがとうございます!