お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

ダブルトップ構想はないのかな?



宝塚を観ることに慣れてくると
あの大羽根を背負うのは
組を率いるトップであり
それは唯一無二よ~と
なんか染み付いてきますよね?


それは至極当たり前!
そうでないと違和感!しかない



でもですよ


帝国劇場や他の劇場へ足を運ぶと
宝塚の方が特別?特殊?
だって思いませんか?


主演、ヒロイン、その他の大きな配役は
ダブル
もしくはトリプル
(たまにカルテット)で
配役がふられています


こちらの方が
リスク管理としては当たり前


何があっても 幕をあげる
お客様に迷惑をかけないように~
という配慮でもあるでしょうね





でも宝塚はすべてシングル


これまで根性で突き通してきたのでしょうが
これからはいかがなものか
いったいどんな方法で
ほとんどのジェンヌさんが
コロナ前は穴を空けずに
舞台に立ち続けていたのか
いまの世の中の考えからすると不思議です
有給ゼロですもんね
冠婚葬祭も行けないのかな?




宝塚を観始めた初めの頃は
各組トップ、ヒロインを
ダブルで組んだら良いのにな~
とか思っていました



いま思うと


「いやいやいや、無理無理!」


ですけどね



それだけの人材もいませんよね?



(いや
もしかすると
その立場になれば
もっとひかり輝く人はいたかもしれないなあ)




結局
私の頭の中でも
可能性を模索しようとしても
否定的な理由ばかり思いついてしまうわけです



他の劇場では当たり前のことなのに
宝塚に当てはめると
あまりにも
現実離れして  
感じる


このファンの頭の中(私の頭の中)も
こり固まってるんですよね


ん~


宝塚の改革は  大変なわけですね



🌹🌹🌹🌹🌹🌹


さて今日は ドキドキの花組公演再開日!


チケットを
奇跡的に持っていますので
無事に幕が開きましたら
レポさせていただきますね♥️


最後までお読みいただき
ありがとうございました。