お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

待ちましょう~😭🌈🌈🌈🌈🌈





辛いですね

花組公演が5日まで休演が決まりました

コロナ陽性の方が複数いるとか😭


後遺症など出ず 

回復することを切に切に祈ります

体をいたわって 

ゆっくりゆっくり治してくださいね




アルカンシェル劇中で

まどかカトリーヌが

「待ちましょう~♪」と歌うシーンがあります


ドイツ兵や捕虜は 

初めは何が始まるのかな?と

静かにみているのですが

歌が始まるとざわざわし始めて

泣き出す人もいて

肩を組んだりして

励ましあうんです




アルカンシェルでは


「待つ」


という言葉も


「虹


と並んでキーワードだと思っています






劇の前半に


柚香ピエロと

まどかカトリーヌが

口論をするところがあります


カトリーヌ

「あなたのピエロはナチスを追い払えるというの?」


ピエロ

「ピエロはおどけながら時が来るのを待つのさ」





ピエロは戦うことはせず、ただ時を待つ

仮面を被り おどけながら 時を待つしかない




それは 戦おうにも

やっつけられないコロナに重なります




戦いたくても

時が来るのを待つ

ただ待つ  しかなかった柚香さんたちを 

小池先生はピエロというもので

表現しようとしたのではないかと思って

観ていました



劇前半では

柚香ピエロはその仮面を外し服を脱ぎ 

もうこんなのはいやだ!

といわんばかりのシーンがあります

結局また仮面を被ることになりますが

この長い時間への苛立ちを感じます




劇後半


レジスタンスという形で 

待つことをやめるマルセルたち


最後に戦いに勝って 虹がかかるとき


戦いは終わったんだな



もう終わったんだな



私はほっとして涙していました😭




でも    ですね


でも    ですね




現実のコロナが 


まだそこにいたとは・・・


もうすっかり忘れていたのです


最後の公演は


コロナ時代が終わって


虹の時代だと思っていたのです




柚香さん


辛いですね


お誕生日は公演 したかったですね


でも 私は柚香さんを思って


唐揚げパーティーしますよ!



そして


花組の


アルカンシェルの


幕が上がる日を   待ちます❗️


🌈がかかる日を   待ちます❗️