お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

花組 がんばって♡



アルカンシェル


花組公演の今日と明日の中止が発表されました😭


月曜の休演日を挟んで

3月5日の公演については

3日の日にお知らせがあるとのこと


辛いですね😭


3月5日は柚香さんのお誕生日です。

祈るような思いです

最後のお誕生日

皆で劇場で、お祝いできるでしょうか



体調の悪い方は大丈夫でしょうか?

心配です。

このところ かなり冷え込んできましたし

まだまだ厄介な病気はいなくなってくれませんね。


このところの宝塚では

代役をたてて

公演を実施することが増えています。


実際 このアルカンシェルでも

峰果さんの代役を泉君がしてくれています



今回も代役をたてることになるのでしょうか?



体調の悪い人が主要メンバーだった場合


(特にこのところ柚香さんの体調が悪そうだとXで見かけて心配しています)


代役をたてることは可能なのでしょうか?




1789のとき

まこっちゃんの代役を暁君がつとめ

暁くんの代役を天華さんがつとめ

短期間に仕上げてきたパワーには

びっくりしました。


あのときのまこっちゃんと暁くんと天華さんは同じ場面に一緒に立っていることが多かった印象です。

そのため2番手の瀬央さんでなく

同じチームの方に託したのだろうと

推察しました。




今回の花組で考えると


柚香さん劇場チーム→まどかちゃん、ホッティ、一ノ瀬くん、希波くん、ダイヤ君


ひとこちゃんドイツチーム→輝月さん、ビックさん、紅羽さん、泉くん


聖乃さん→ストーリーテラーなので基本1人



劇場チームはかなりナンバーが多いので

躍りを1から覚えるのは大変かと。

劇場チームの代役は劇場チームから

出すのではないでしょうか


しかし 数えてみたら のべ20回以上歌があるので

果たして代役が可能なのか


主要メンバーの場合

新人公演メンバーが代役をするということも

あるのでしょうか



暁君が

フィナーレのデュエダンもしたことを思い出しました。

(大羽根も背負った)

今更に驚きますね。

ん~凄いと感心するよりも

 無理させすぎなのでは?

とちょっと思ってしまいますね



今回は柚香さん、まどかちゃんの退団公演です。

もし体調を崩しているのが 

のどちらかであったなら 

心情的に  

代役がいれば良いということになるのでしょうか?

複雑ですね。


もちろん代役で頑張る人がいるのなら

もちろん応援します!


体調の悪い方がゆっくりと休んで

無理をせずに

復帰できますことを

祈っています


また雨が上がって 

美しい虹が出ますように🌈