お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

みんな 幸せになってほしいな




月組の新トップコンビが発表されました♡


鳳月さん、天紫さん  おめでとうございます♡


お二人の魅力的な演技は大好きです♡


そして経験豊富なところは

今のこれからの宝塚に必要な存在です




だって  心配ですよね


一昨日から どうすれば良いのか


考えがあっちにいったりこっちにいったり



頑張っている皆に

幸せになってほしいのに


苦しいですね


こんな状況になってしまったら

あちこちでよくわからない感情が生まれてしまい

どうなれば ほっとするのか わからない


いえ、遺族側の弁護士さんが話していたように

「和解」というものはないんですね

「解決」というものがないわけですよね


そう、入院しているわけではないから

退院できるわけではないから

もとに戻らないわけですから


できることは「合意」


しかし「合意」するのも

まだまだ道は険しそうです




私は自分の娘だったら~と考えます



自分の娘が被害者であったら

加害者のことを どうしてしまうか

わからないくらい憎むでしょう

相手のこれからを考えるような優しい人には

なれないと思う

皆さん、相手に優しくなれますか?

自分の娘がもういないんですよ



自分の娘が加害者だったら

「うちの子に限って~」と思うような親には

ならないようにしたい

平手打ちにして 

悪いことしたんだから  ちゃんと

自分で責任とってこい!と言いたい

そう言える親でありたい

そしてその娘を育てた自分を反省したい

そして被害にあった娘さんに手を合わせて

 親御さんに私も謝りにいって

月命日にはお墓参りにいきたい

それくらいのことをしても足りないでしょう


皆さんならどうしますか

例えば

学校で

自分の子どもがお友達をいじめた~と

先生に言われ

他のお子さんからも言われ

それでも自分の子を信じますか


認めることは勇気がいりますね

でも

認めないと前に進めないから

頑張りたいですね


(もちろんたまに冤罪もあります。信じた方がよいこともあります。)



私のズカ友の中に  

行為を行ったといわれている人を

ご贔屓にしている人がいて

その友人は 

文春などをいっさい読まず

遺族側の会見も記事も読まず

劇団からのニュースだけみて

そして同じ考えの方々と

フォローしあって

情報交換しているとのことでした


先日ランチしましたが

「全部嘘だから気をつけてね」

「私の回りの人は皆 ○○といっているよ」

と。


普段は良識ある優しい友人です


私が言いたいことは2つ


・同じ考えの人たちとだけ繋がるので

どんどんご贔屓を守る方向で進んでしまう


・(その考えはちょっと)と思っても

私は否定できなかった

それはおかしいと思っても否定できなかった

なぜなら

ご贔屓を信じることで

彼女もどうにか平行を保っているように

みえたからです


だからといって 

考えの違う人を

傷つけてよいということにはなりません



本当に9/30の前にタイムマシンで行って

悪いことが起きる前に

どうにか解決してきたい


大の大人がたくさんいたのに

何で どうにもできなかったのか


あ~

そんなこと言うと

その場にいた たくさんの人が悔やんでしまうよね

自分がどうにか できなかったことを悔やんでしまうよね


そうだね

たくさんの人が いま辛いんだろうね


どうすればいいんだろうね


みんな 幸せになってほしいな