お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

誰も傷ついてほしくないね




誰も傷つけないためには

どうすればよいのでしょう


ブログやX&文春を私なりに読んでいますが


同じ事象に対して

これだけ色々な意見があるものなのですね。


私はファンなので 

「どう考えようと自由だ!」と

思っていたのですが 

今回の文春で 

「違ったのかな?」と思うことがあり 

考えてみることにしました。


冷静に一つ一つ考えてみます。

私自身のためのものです。


①文春の記事がすべて嘘だった場合→


*劇団はすぐに名誉毀損で訴えてください。

 宙組上級生を守って下さい。

*宙組の記事に掲載された いじめたと言われて いる上級生たちはかなり傷ついているはずです。  かわいそうですね。

 はやく疑惑がはれますように。 

*告発しようとしている人はいない。

もしくは告発したが文春が記事にしたいような内容でなかった?

*彼女がなぜ自◯を選んてしまったのか 

その原因はまだまったくわからないということになります。

*文春砲を信じてしまうと 

宙組の人を傷つけることになります。



②文春の記事がすべて本当だった場合→


*告発した人が複数いるそうです。

勇気が必要だったと思われます。

ありがとうございます。

*いじめをした上級生が数名いることになります。

*アイロン事件は傷害事件?警察は動くのでしょうか?

*宙組退団希望者がたくさんいるそうです。 

宙組解体?

他組からたくさん補充?

他組は退団希望者は出ないでしょうか?

演目はどうするのでしょう?

(大変な事態ですね)

*すべて本当だったとしても 

彼女が自◯を選んだ理由が

この内容のせいとは限りませんよね。

本当の理由は彼女にしかわかりません。


そんな中 私が一番気になったのは Sさんが言ったと書かれているこのセリフ


文春なんてどうでもいい! 言いたいことを言わせてもらう!」


これは 

(文春に書かれたけど みんな信じなかった。

大事に至らなかったから 書かれたって大丈夫)ってそんなふうに読んでしまうんです。

もしそうだとしたら 

2月の文春記事をファンが信じなかったことが

少し影響してるってことになりますよね?

そう考えたらゾッとしました。

私ごときが何を言っても申し訳ない、静観していようと思っていましたが 

それが悪い流れを生んでいたとしたら?


告発した人や亡くなった人を

傷つけていたかもしれない。


文春に載ったのに 

それでもみんな信じてくれない。

上級生もかわろうとしてくれない。


つまり文春砲が真実か真実でないか

わからない状況で 

信じたとしても信じなかったとしても

誰かを傷つけることになるんだと

思うに至りました。


真実が明るみに出ることを希望します。


彼女のご冥福をお祈り致します。