お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

私の初めてのエリザベート

みなさん エリザベートの初見はいつですか?


私は 帝国劇場の花總さんのエリザベートが初見なのです。2016かな?


今振り返るとその時のキャストがすごい!


トート 井上芳雄

エリザベート 花總まり

ルキーニ 山崎育三郎

ルドルフ 京本くん


荘厳でしたね。

くら〜くて 

その闇の世界に自分が入り込んでしまったようでした。

エリザベートやトートを隣に感じて

これが大作ってものか!と 感動して帰りました。


今思えば

井上さんを知らずに井上トートを観て 山崎さんを知らずに山崎ルキーニを観た。


そして「めちゃくちゃなんかすごかった!魅力的だった」と思う。


今ではもう多分会うことのできない山崎ルキーニ。

軽快で

間の取り方が絶妙で

歌の歌い方もルキーニらしくて。

何年も経っているのに あの1回の強い印象が消えない。


そういう体験ってありますよね?


そういうのに出会えると嬉しいですよね?


演者やスタッフのの皆さんが真剣に取り組んでいるから生まれるそういう感動!


これからも出会えるよう 足を運びたいな♡