お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

花組最高!鴛鴦歌合戦 グランミラージュ

花組推しのため マイティがいないくて寂しくてブログお休みしておりましたが やはり花組愛を語らないわけにはいかず お伝えしたくて 復活します☺


今日 鴛鴦歌合戦 グランミラージュ3回目観劇でした!


笑いながら あんな楽しい演目なのに 鴛鴦歌合戦で泣いてしまいました😭

まわりがポワポワしてるのに 礼三郎さんだけあんなに真っ直ぐで、それに寄り添う おはるさん、最高です!


まったく軽快で 楽しい演目です!

何と言っても歌が良い!曲が良い!キャラが良い!


ひとり実直な柚香れいざさんが 1回目はキャラ濃い人達の中で普通すぎな感じだったんだけど、3回目は その普通さが濃い色の中で真っ白に輝くみたいに目立っていて やはり柚香さんなんだなあ〜✨


れいざさんが、暗闇からスポットライト浴びて階段登ってくる所、もう大好きな和の柚香さん!和があんなに粋になるってどうよ!

浄瑠璃のときや次郎吉の時 雪華抄のときも こりゃ柚香さんやりますなあ〜って思ってましたよ、うん!

でも時が経ち 男の色気が増しちゃって、流し目された日にゃあ、もう参りました!

形がすべて美しいんですよ!

傘を持つ手も何もかも。


あ〜こんな演目 何回でも何回でも観たいですね!


まだまだ言いたいことはありますが この後 新人公演なんですよ!


我が家の皆で推してる れいん君&ことのちゃんという奇跡のコンビ!期待しかありません。


れいん君は今回三吉という大きなお役を見事に笑い取りながら演じてますが 初めのところを見てほしいんです!

初めのところは れいん君は皆と同じ 着物(水色)で下手のかどあたりにいますが ここで静かにいけちらかしてます(笑)目線といい、動きといい、かなりイケメンしてます。ここは観てほしい。

そのれいん君がれいざさんするんですから これはどうなるのか。柚香さんがれいん君に色々とおしえたかと思うとそれも ぐっときます😭


ことのちゃんは本公演の方でも あちこちでお役があり 注目されてますね。

どんなおはるさんになるか想像できないなあ。


ショーの方も書きたいことはたくさあるのですが まずはここまで。


私の春よ〜♪

我らの春だ〜♪