お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

團十郎さん親子熱演!@新橋演舞場




先日 新橋演舞場にて 

平家女護嶋(へいけにょごのしま)を観劇しました。





副題に麻央の2文字が入っていて

出演も團十郎さん、ぼたんさん、新之助さんと揃い

なんかじんわりする幕開けでした。


初めに 

今日のお話の背景を説明してくださりました。

幕に大きく関係図が書いてあり

ぐっと分かりやすくなりました。


團十郎さんはなんと三役

常盤御前(新之助さん演じる牛若丸のお母上)

俊寛僧都

斎藤実盛(ぼたんさん演じる ひな鶴のお父上)


團十郎さんの早変わりも見事でした!

初めの早変わりは 

本気でビックリしてしまいました!

盆が回ったら別の人になっていて!


盆が回る前に

既に人が代わっていたのでしょうが

全く気づかず💦


ぼたんさんの舞が

初々しい中に滑らかで

空気をまとっていて 美しかったです。

声の発し方も

なんか魅力的でまた聞きたいと思いました。


新之助さんの方は

初めは女児に化けていて

可愛らしく

声も 演技を楽しんでいることが伝わってくるものでした。

後半 馬に乗る場面がありますが

馬はちゃんと跳ねたりするので

その上でしっかり冷静な感じが

後の義経だなあと感じました。


こんなに2人が大きくなっていたんですねえ。

立派でした。


ラスト 舞台上に3人が揃うところがあり

それだけで ジーンとしてしまいました。


久々の歌舞伎  楽しかったです♪


この演目は1/25日まで





帰り道

ここでお茶!


桜あんパン美味しい~




新橋演舞場で 今後 上演される演目!



スーパー歌舞伎ですね!

新しいことに挑戦!は観ていて楽しい♪



熱海五郎一座は面白いですよねえ

笑えますよね!

紅さんも出演したことありますね😃



OSKが

8月に上演なんですね!


1度みてみたいなあ~