お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

神戸4日目 大千秋楽



大千秋楽の日がやってきました


全日程走り抜けられたことに感謝です


演者の皆様

作り上げたスタッフの皆様

劇場の皆様

劇団の皆様


皆さんのお力があって 

この素晴らしい時間が空間が出来上がりました


本当に本当に〜ありがとうございました




(ここから暑苦しい文章がつづくので 読みすすめ ご注意下さい)




最初から 1つ1つ大切にしていこう〜

という思いが感じられ 

私も😭😭


言葉に出来ないくらい素晴らしい千秋楽でした!


会場

ペンライトの光がピカピカと埋め尽くし

これでもかというくらいの 拍手が続きました


ヒューヒューいっていた声が

「だいすき〜」

「ありがとう〜」

「れいちゃ〜ん」

「かわいい〜」

って心がもれてしまい

私も止まらなくなってしまいました

(小心者なので小声ですが)


柚香先生がなにかお願いすると

「は〜い」

って私達可愛い生徒にもなりました☺



ゲストコーナーは

再びの聖乃さん!(ニュアンスです)


「柚香さんは今回振り付けをされていますが

作詞もしているんです。

歌劇の絵と文を私が担当した時に載っています。今日はその作詞したものを柚香さんに読んで頂こうかと」


会場キャーキャー


3ヶ月分のそのページを用意してくれている

聖乃さん。


どれにしようかと二人で相談。

処女作だからね〜と

かの有名な「お〇ろ」の歌詞を

舞台からおりる階段のところに座って 

優しくゆっくり語りかけるように読んでくれました。(歌詞は家にかえらないとわからないので また後で追加しますね)→追加しました


→では皆様お聞き下さい


「わかってる」


何度、同じ時を繰り返すのだろう

何度、同じ過ちを犯すのだろう

いつだって分かってる

今こそ立ち上がる時だと

(♪)

ほら、合図が聞こえる

「もう準備は出来たと」

素直に向かえば、後悔なんてないのに

Ah〜〜〜〜(シャウト)

なぜこの場所から立ち上がることが出来ない


鳥たちが目覚める前に、

空が白ばんでくる前に、

行かねばと思うのに

どうしてこんなに遠いのか

OFURO♨



やはり名作〜!


そして聖乃さんからの感謝の言葉もあり


二人でカサノバの歌を歌ってくれました



2幕なんてずっと泣いていて

倒れるかと思ったくらい💦


終わるのが さみしくてさみしくて


愛をこめて花束を〜も

タイタニックも

百恵ちゃんも

終わってしまい


僕のこと


で いやじゃいやじゃと抵抗しつつも


柚香さんのビューティフルのソロへ


歌い終わると

拍手の中

柚香さんが 長く 長く〜 

お辞儀をして


柚香さん😭柚香さん😭と心で叫びながら

拍手をし続けました




一人ひとりの紹介のところは

いつもはハート作ったり

じゃんけんしたり色々なのに


みんな 柚香さんにぎゅ~って!


皆皆皆ぎゅ~でした😭全員


愛乃君が側転からのぎゅ〜

その後の泉くんも側転からのぎゅ〜

それで柚香さんが紹介されるとき

柚香さんも側転で決めてくれました!

(スカステニュースにうつるかな)


柚香さんが会場に

「ぜんぶみた人いますか?」

って聞いたら

ペンライトが複数揺れていたので

いたみたいです



柚香さんが挨拶しているとき 

袖で 

おんぶして待機している人の顔が

面白かったみたいで(そして出てくるときには崩れ)

柚香さん ツボに入ってしまって

笑い止まらず(笑)


最後は柚香馬🐴対まどか馬🐎の騎馬戦で登場

(笑)


「次は花組全員でアルカンシェルで」って

柚香さんのご挨拶があり


ことのちゃん 待ってるよ〜


とみんな心で思ったんじゃないかな

皆、ことのちゃんのこと 大好きだから


今回 希波君の元気で素敵な姿を見られて

嬉しかった


みんなみんな 元気でいてほしい



聖乃さんの話の中で

「柚香さんから教わったことを 花組でつないでいく」みたいに言ってくれて


月城さんもいっていたけど

みんな繋いでいく役割を肩に背負って

そして輝いているんだよね


繋いでいくって 

簡単なことではないんだと

今はすごく思う


次は永久輝さん&聖乃さん達の

エキサイターの時代が来るのかな?

それも楽しみにしてます

藤井先生、作ってくださいね!



終演後

新幹線の新神戸駅でピンクパーカーや

グレーのバックを持つお仲間と何人もすれ違った


目が合うと

「お仲間ですね」

って お互い ニコッとしてしまう


こんなことも 

柚香さんたち花組の

皆がくれた時間が

素晴らしかったからかもしれないな


追伸: ハートふる →柚香光さんが作った言葉。

たくさんの人が ハートのペンライトを振る様子

☺☺☺