お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

柚香さんが伝えたいこと?2日目マチネ




柚香さんコンサート2日目マチネ


 


2回目でさらにバーアップしていた柚コン!


色々と気づきました!




*テーマ曲の皆の踊りのフォーメーションがきれい


*紅を歌う峰果さんや愛乃さんや龍季君が迫力なことやその周りの忍びの人たちがかっこいい!


*勝手にしやがれの聖乃さんの歌声にうまくなったなぁと思う


*トート様は昨日より余裕があってますます堂々と怖いくらい。


*はいからさんの3カップルが可愛い♡


*聖乃さんエドガーが新人公演のときと違って少し人間離れしていた


*希波くんがあちこちで大きく踊っていた


*コルドバの柚香さんとスミレちゃんと美羽ちゃんの世界が柴田先生!だった


*EXCITERの色んな役の人を色々みると楽しそうだな


*ザファスシネイションは100周年だからか100期の4人を集めてなんかわちゃわちゃ楽しそうにしてたな


*今日のゲストは三空凜花ちゃんと海斗あさひ君と涼葉まれ君 柚香さんとのエピソード可愛かったけど ダンスオリンピアのときの皆でタオルダンスの今回バージョン!を皆ですることになり


「♪ウェルカム トゥー トゥエンティとウェンティスリー(左指で3を作る)ビーシャイニング♪〜」って楽しかったあ☺


*まどかちゃんの「愛をこめて花束を」が


柚香さんへの愛を歌っているようで泣けました😭




そしてそして


今日 ああ〜って思ったこと




昨日から柚香さんの歌が本当にいいんですよ!


トートなんてびっくりするレベル!




でもアンコールの初めに 


柚香さんが一人で真剣な顔で歌う歌だけ 


有名な歌なんだけど 


音域に合ってなくて 


辛そうなんですよ




なんでこの曲選んだろう〜って不思議で。


でも 「光になれ!」って聞こえてきて




あ、もしかして


柚香さんがいま


伝えたいことなんじゃないかな?


だから 音域があってなくても この歌を選んだんじゃないかな?




と 思ったんです(あくまでも私の想像ですが)




その歌が 


Superfly


「Beautiful」作詞:越智志帆


遠くに伸びる影 夜の波が消した

涙を流したなんて 気づかれないまま


心を捨てるなら 傷付く方がマシさ

冷たい風を切って 逃げるように走る


いつかこの雫は 宝石になるのでしょう

美しい心に生まれ変わる そう信じて


世界で一つの 輝く光になれ

私でいい 私を信じてゆくのさ

遠回りしても 守るべき道を行け

私でいい 私の歩幅で生きてくのさ


誰かをうらやむのは 避けられない心情?

誰かをゆるすのは 難しい心情?


ないものを探せば 数えきれないけれど

ゆっくり愛してみよう 私というこの命を


世界で一つの 輝く光になれ

明かりのない 明日を迎えたとしても

悲しみの先に 孤独が押し寄せても

息をしてる 今日も息をして 生きている


世界で一つの 私に幸あれ

涙に幸あれ 明日に幸あれ


世界で一つの 輝く光になれ

泣いてもいい 私を歩いてゆくのさ

涙は頬を 流れる星のようさ

私になれ 私を叶えて生きてくのさ


いつの日も いつの日も