お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

宝塚の魅力を忘れないように



このような状況なので

いつ私が宝塚とお別れする日が

来るかわからないので(心の問題です)


ふと 

なぜこんなに沼ったのか

私が感じてきた

宝塚独特の魅力を

語っておこうと思います。

(主観です!特に最後(*´ω`*))


魅力① ご贔屓だけでなく 組の皆が愛しい♥


組のメンバーがいつも同じなので 

公演ごとに顔や名前を覚えることができる

だんだん目立つ場面にいるようになったり 

得意なことで抜擢されたりするのをみていて 

親目線で嬉しくなる。

メイクがうまくなったな〜とか、

おお!落としに来てますか?とか

成長を感じることが楽しい♪


魅力② 美しい

舞台に立っている方々の

頭身バランスが美しく、

動きも美しい。

衣装が美しく 

大道具小道具も美しい。


魅力③ 内容の幅が広い。

洋物も和物もあるし

海外ミュージカル

ディズニー

漫画原作

時代劇

戦争もの

熱愛もの

SFチックなもの

学園もの等 

内容の幅が広い


魅力④ ショー(レビュー)がある!

歌って踊って 本当に華やか!

80人近くの人数で踊る姿は圧巻!

娘役のスカート裁きのなんと軽やかなことか。

男役の色気のある踊りや 

黒燕尾のピシッと揃った踊りとか 

感動します!


魅力⑤ 座付き演出家がいる!

それぞれ個性的で

演出助手から育って

バウ担当になったり

本公演担当になったり 応援したくなる!

どんどん新作が出てくるので 

次にどんなものが出てくるか

楽しみ♪


魅力⑥ ヅカトモがたくさんできた!

ヅカトモは皆さん礼儀正しく 

約束は守るし時間も守るし

話すと盛り上がります♪


魅力⑦ 入待ち出待ちお茶会等でご贔屓と会える!

ものすごく近くで

素に近いご贔屓に会えるなんて夢のよう〜


魅力⑧ おしゃれしていくのが嬉しい♪

劇場におしゃれをしてくる方が多いので 

自分もオシャレをしていくのが楽しい!


魅力⑨ 私設ファンクラブがある! 

事務仕事が大変だろうに 

総見のおまけ等色々と工夫してくれる。


魅力⑩  キャトルレーブがある!スカイステージがある!

キャトルレーブという宝塚のグッズや写真等が並んでいるお店がある!

スカイステージという宝塚チャンネルがあります!

魅力⑪  千秋楽等を映画館ライブビューイングやテレビでの配信がある!

公演のチケットが購入できなくても 

映画館やお茶の間で

観られるようになっている


魅力⑫ わがご贔屓に出会えた!(*´ω`*)

おのおの

自分のご贔屓に出会えたら

幸せですよね?

感謝です



書いてみると 

少し心の整理がついたような気がします。


宝塚は

改善しないといけないところが

たくさんあると思いますが

もちろん良いところもたくさんある


私はご贔屓組以外は

足が遠のきそうですが


改善すれば

宝塚の文化は

続いていってほしいと思っています


でも 嘘やずるいことは大嫌いなので

改善すれば〜です


彼女のご冥福をお祈りします