お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

宙組のこと 私の折衷案

宙組のこれからがどうなるのか

心配な日々が続きますね


ご遺族も劇団もジェンヌさんたちも私たちも 

皆が納得する形はあるのかどうか

でも

できるだけよい形を模索してほしいと思います


宙組に対しては

「パワハラがなかったと私は信じる」という人もまだいるでしょうし

「ちゃんと謝罪して、復帰してほしい。このまま退団とかはかわいそうすぎる」という意見もあるでしょう。

一方

「パワハラした人は謝罪をして退団しないのなら、もう宙組は観たくない」

「宙組は解散するしかない」

という意見もありますね。


私は当初 宙組をほとんど観劇していなかったので

「解散するんだろうな」と思っていました。


でもこのところ 

カルトワインや夢現  逆転裁判を観て

(録画を観ました)

宙担が言うように

確かに才能のある魅力的な方が多いなあ~

と思ったんです。


さらにハイローの新人公演(亜音くん×山吹ちゃん)を観て

そこには副総長を演じている有愛さんがいて(きいちゃんのはっきりした声が役にぴったりで 副総長になりきっていて かっこよかった!)

総長は春乃さんで

最後の挨拶で 亜音君が

「この作品のセリフで

~形あるものには永遠はない~

というたびに  感銘をうけ

この瞬間もこの環境もそして人とのつながりも  

永遠ではないからこそ

今を大切にしたいと思うお稽古期間でした」

と語っていたりして心にグッと来ました。


何を言いたいかというと

やはり

宙組をまだ諦めたくない

解体は勿体ないなってことです。


ん~

でも このまま 

もと通りというのは

問題解決にならないと思うし


と悩み


ある折衷案を考えました


現実的ではありません


私の勝手な妄想です


ですので

読みたくない方は

ここで引き返すことをおすすめします






まず


謝罪するべき方々は 謝罪後 

専科へ移動する


次回宙組の演目(FFなど)は   専科公演とする


専科公演なので 

誰がトップとかはなく 

ベテランの専科さんや

若手の専科さんが沢山出演する

カチャさんやマイティや瀬央ちゃんも

出演できそうならする

宝塚110年の歌 なのでOGが参加という

イレギュラーなことをしてもよいかも


その中に謝罪した方々も入る


宙組生も希望者は出演する


そしてこの公演で謝罪した方々は退団する


退団希望の宙組生も退団する


ちゃんと大階段をおりて退団する


そして 次の公演で新生宙組と続くべきなのか

残った宙組生を4組に分けるのが良いのか

そこまではどうすべきかわかりません




実際は

FFの辺りに

カチャさんは雪組別箱やベルバラ50、

マイティもベルバラ50の出演予定が入っています

鳳月さんが専科に~というパターンもありますが月組公演に参加できなくなります

舞空ちゃんがお助けに入るというパターンもあります(ミュサロなので可能かも)

その場合FFの公演期間を前後短くする必要があります




真実は何もわからない いちファンの妄想です

お許しください


より良い解決の方向へ向かいますように


明日 花組が無事に初日の幕をあげられますように

明後日 雪組が無事に千秋楽の幕をおろせますように


色んな発表は その後なのかもしれませんね