お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

神戸2日目①



何でこのコンサート こんなにいいんでしょうね



大道具として

初めから何重かにアーチがあるんですが

あれと同じアーチが

奥までずっと柚香さんが出てくる時に

映像で広がってる

アーチの横の電飾が

緑の幕だったり

赤の幕になったり


見始めると感心しちゃって 〜


電飾(とよんでよいのかな)作った人は誰なんでしょうか

スタッフの中の映像:桜葉銀次郎さんなのかな?


柚香さんがポンって出てくるところ 

あのパーっていう光!もう優勝ですよね!


源氏も好きです。花びらがひらひら舞う中 

ちょうどオペラグラスで柚香源氏を見ていると 桜の枝と花びらハラハラが溶け込んで 

いやあ、もうすごいです(語彙力💦)


ノクターンの月からの広がる空間 

愛をこめて花束を〜のお花畑もかわいいなあ

(花畑の真ん中にある椅子は意味はあるのかな)


タイタニックの波もね〜あ〜泣ける



光の光線もあちこちで活躍してますよね?


ノクターンで

フィーが最後に口に軽く手をあててふう〜ってすると

光がピューとなる。

私にはレディに見せた流れ星のように見えた


ミス・サイゴンの階段にうつるオレンジの光は

夕日を連想させる


僕のことの後に 

幕がおりた状態で

私達が拍手をずっとして待っている間 

幕の中なのか外なのか

光線がぴゅんぴゅん飛んでいますよね

手を抜かないなあ


また衣装が素晴らしいですね。

フィーの衣装は柚香さんが舞えば

もっと美しく見える


音楽も録音なのに ジーンとくる


振り付けもかなり好きな振付です

タイタニックは私の好きなベストデュエダンの はいからさんに並びました!


それと上からシャンゼリゼが降りてきてるんですけど 途中で無くなるんですよ。

それでエメのときには復活している。

でもタイタニックではまたなくなるんです。


アンコールの一人ひとりの写真や 

ゲストトークのときの柚香さんとの写真も 

すごーくいいですよね。

今日の柚香さんとりんちゃんの写真 

せめてて かっこよかった!


なんていうか 

今回のコンサートは

演出 構成もとても良いんですが 


上記のように 細かいところまで 

いいものを作ろう!という気持ちが伝わってくるんです


もちろん演者のパワーもあって

大成功なんですけど


それだけじゃない


総合芸術なんですよね


宝塚を支えている色んな人たち

まずその方々が宝物であるってことを

忘れないようにしたいです


追伸:

誰が指示したわけでもないのに エリザベートのところとか たまに ペンライトを消して皆が集中するようになってきました。宝塚のファンって 芸術を空気で感じられる人が多いのかもしれないですね。