お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

花組初日

本日 花組鴛鴦歌合戦&グランミラージュの東京初日の幕が無事に上がりました!おめでとうございます!

ありがたいことに観劇させていただきましたあ〜


私の観たムラよりも ますますテンポ良くなっていて ついつい声を出して笑ってしまいました。回りの方も笑っていました!


お春まどかちゃんのお化粧が変わったのかな?

存在自体がもう面白くて プンスカしているくちびるがもう可愛かったあ♥


祭りが今日もいきいき!いっきいきしてましたねえ〜楽しいなあ。一ノ瀬くん&だいやくんがカッこいいのよねえ。踊りもいいし 粋な感じ。


和海狂斎父とまどかちゃんの親子の会話が 面白く言い過ぎちゃって自分で笑っちゃってるの?って感じるくらい。


泉まいらくん 復活!👏

星空おとみちゃんとの銀橋で 先頭でれいん三吉ともちゃもちゃ。終始楽しそうでしたねえ、良かった☺


花咲藩の劇団は楽しいですね。相変わらずほっていは美しい。


なんか うららさんのお姫様の話し方がツボってしまうんですね、また聞きたくなる!


れいざさん、今日も柱をつかんで抵抗!場内大笑い!


れいざさんは 真っ直ぐに通路を歩いてきますよ〜後ろの扉(たぶん1-4)から入ってくる模様←挨拶で柚香さんも ムラのときは皆さんの前を歩いてきて申し訳なかったが東京では かっこいいお殿様をみれますよ〜(イメージ)って話してました。

それにしてもライト浴びてからのあのソロの渋い歌い方といい 流し目といい もう 無理ですね(笑)苦しいですね(かっこよすぎて)


あ〜あの この壺本物、いやいや〜みたいな航琉さんと和海さんのやり取りが好きなんですけど。またききたい!


まどかちゃんの「本当は幸せになりたいんでしょ?」が熱演だったなあ


あと最後の銀橋の歌の柚香さんのこぶしが大サービスでした!



そしてショー


ショーはちょっとさみしくなっちゃってね。


愛 愛 それは幻

夢 夢 それはかげろう


そんなこと今聞いたら悲しくなっちゃう。


でもその後がね


今は淡くもろくとも 見えるよ その姿

聞こえるよ その歌

我が胸熱く熱くときめく


あなたに会えるまで


ん〜岡田先生凄いなあ。

含んでますね。深いなあ。

この公演が終わる頃には この歌詞がストンと落ちてくるのだろうか


今日は聖乃さんのSHEがゆず香さんのことのように聞こえてきたよ😭

シボレーは熱かったし 黄色柚香さんはぺったり髪の毛を途中でバサバサにしたりして ドキドキしすぎた


挨拶は特にあのことには触れず

でも

花組ポーズの前の掛け声が長い!

仲間のことスタッフさんのことお客さんのこと みんなに触れて

盛り上がってからの

ポーズ!


それが柚香さんからのメッセージかな。


おまけ

シャンテでは 柚香さんからのスタンディコーナーありますよ〜

衣装展も花組(うたかたの恋と二人だけの戦場)ですよ~

劇場2階のの公演デザートは 面白すぎるネーミングのこれ!

(写真がうまくはれません、ごめんなさい)