お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

アルカンシェル東京🌈🌈



アルカンシェル東京公演か始まって 2週間!


はやいですね~😭


考えすぎると書けなくなるので

一人言のように書くことにします

悩むことが多い宝塚




2週間の間に 


休演者が出て心配しましたあ


当日朝8:57にライン通知で

公演中止のお知らせもきたりして


2時間前だから

まあまだ今までよりは良いような

あ、慣れすぎですかね


高熱が出た人は誰か

わからずじまいでしたが

普通に熱とかだったのかなあ


わが娘も高熱急に出て

数時間で引くことがあるんですよ

特に薬を飲まずに  

そういうのだったんでしょうか


ほっとする一方


遠征組の落胆ぶりは想像できます


(私も劇場前の中止のお知らせに2回出会いました)


でもやはり無理はしてほしくないので


ダブル配役できないならば


なんか宝塚のファンが献金して 

こういうときに救済できる基金を

作ったりできたらいいのになって思いました

なんか前進してほしいですよね



再開の火曜日は

全員元気に見えましたよ♡


歌もいつも通りだったし!


柚香さんが 

まる君  鍵締めの時に

肩をポンってしたり


男役群舞で

ペアのれいん君が

まる君とハグしてたり


大階段で 

柚香さんが七彩ちゃんに

目配せしてたり


ところどころ

「良かったね」

ってしみじみ




今日 確認できたのは

るな君がSSしているところ

ちゃんと復帰していました!



さて、今日も楽しく観劇してきたのですが


柚香さんの髪の毛が伸びてるんですよ!

それで

くるっとカールしていて 

可愛いい&かっこいいわけです

でも

群舞の時はストレートに脇を固めてたりして

気になります


明後日の休演日には

美容院に行ってしまうのでしょうね

カールマルセル サヨナラかなあ


あ、それとですね

これは 今更ですが

小池先生に頼みたい!


ドイツ兵たちが帽子をかぶっていると

誰が誰だかわかりません💦


高峰さんと泉くんと海叶君と青騎くんは

比較的わかるんですけど


帽子をかぶってないシーンを

増やしたりしてほしいなあ


慰問のところはもっと 後ろを振り向くとか


地下水道のところ 

誰が誰だかわかりたいけど 

たぶん不可能😭

誰がホッティを撃ってるのかさえ わかりません


プログラムをみると

普通にしていたら

わかる方々なんです~


レジスタンスの方々は

服装が目立つものではないけど

全員 誰が誰だか すぐにわかりますよ!

かっこいい!大好き!



柚香さんたちが

ポーズをして固まった後

「まわる地球のその上で~♪」って

輝月さんが階段上で歌うところ


下手と上手にドイツ兵がかなり

辛そうな形で固まってるんですね


でも美しいんです


ぜひ見てあげてほしい

芸術です


でも誰が誰だかわからない😭

(あの軍服になんか違いとかはできないのかな?)


話戻りますけど

あの 固まるポーズ、

糸月ちゃんのあのキャラの固まりかたが

ツボです

毎回楽しみに見ています


今日、2幕の初め

パリの地図が三枚にわかれて開くところ

ペペさんの時になかなか開かなくて

隙間から出てらして

心配しました~



あと、今日観劇中に地震がありました

私はアルカンシェルに興奮して

くらくらしてきたのかと思って

焦りました💦



まずは今日はこれくらいで



久々のブログ


リハビリです