お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

虹 東京🌈🌈🌈 2曲弾いてる?



今日は宝塚もお休み

みんなゆっくりしてるかなあ



アルカンシェルなんですけど

まだ進化するんですねえ



柚香マルセルは「こうもりのアデーレのアリア」をピアノで弾いていましたが


なんか  スウィングも弾いてません?


初めの シュルシュル~だけかと思いきや

じっと永久輝さんをみつめながら

 鍵盤を叩き続けて

ちゃんと白黒鍵盤が動いているんですよ!

え~いつから弾いていたんだろう

え~びっくり!


かっこいいと言えば

私が絶対見落とすかって思ってる

柚香さんのかっこよポイントは


幕前で 綺城ジョルジュがカトリーヌにせまって

怒ってはけて

マルセル&カトリーヌらが1列で

青きドナウのジャズ版を稽古するところ

(ここの躍りはみんなかっこいいですが)


特に


柚香マルセルが下手に動きながら

右手の人差し指をくるくるってするんですよ!

そこです!


わかってくださる方、いるかなあ


本当にかっこいい!

暗闇で「うっ!」って唸ってます



あと 新たに感動したのは

慰問の時の捕虜さん

カトリーヌが厚めのコートと

革手袋をしているので相当寒いのだろうなあ~と思ったら

捕虜の中で 寒がってる人がいたんですよ

布を巻いた涼葉さん、南音さん!

他に たおしゅん、夏希くん、まるくん、鏡くんたちも いい演技してましたね~

なきはじめる様子も グッと来ます😭


この慰問のシーン

マルセルピエロがカトリーヌの手を壇上で握るところ

おどりましょって、軽い感じなのに

ギュットギューッと握ってるように見えるんです。

やっとカトリーヌに会えたんですものね😭



あ、それとこれは昨日


フィナーレの赤い服の柚香さんが 

上手で唇ヌルってしますよね?

ゆらゆらしながら のあれ

もうね~(^^ゞ


でと 昨日しなかったんですよ!

その代わりウインクしてたように見えました!


そして発見したのですが

その後 娘役さんらと戯れつつ

ポーズの時に

柚香さんを先頭に

娘役さんでハートのような形になって

その真ん中に愛蘭ちゃんと美里ちゃんが

守られるようにいるんですよ!

素敵な演出~



さて

カメロマでは

あーさが

「何時?」に対して

「2時、虹」といって

花組公演のことに触れてくれたそうですね

う、う、あ~さぁ

ありがとう~♡

全国ツアー組は月曜も公演してるんですね

今日は川越かあ

頑張って~


では今日はこの辺で


たわいもない私のつれづれに

お付き合いくださり

ありがとうございました♡