お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

ファストドクターありでした!






私 主婦なんですが

子どもが熱を出したら

病院に付き添ってきましたが


私が熱出したら誰が連れていってくれるのかな?と思ってはいたんです。


でも 丈夫だから全然熱など出さず20年(笑)


今回

熱を出しまして

そしたら


「行ってくるよ~」と普段通りに会社へ行く主人

「心配だなあ、病院行くんだよ~」と言いながら会社へ行く娘(ま、仕方ないね)


朝8時にはとても静かな家に

39度台の私一人。


どうしよう


まずは検査キットだわ

これは家にあるの


薬局の調剤コーナーで購入してあった

検査キットで検査してみた


おお!インフルエンザにくっきり線!

よし!確定!


寝込んだまま

かかりつけの病院にTEL

何度かけても話し中~


嫌な予感


うちの病院は発熱した人は

庭の方に回り

外で椅子にならんで座って待っている方式


いますごく流行ってるらしいから

あそこで何時間も待たされるんじゃなかろうか


「もつ気がしない😱💦」


ど、どうしよう


インフルって決まったのに!

タミフルをもらえばなおるのに!




あ、あれ!なんだっけ?

ファストドクター

家にきてくれたりするあれ

CMしてる


早速検索してみる


医療相談


を選んだら

 親切なお姉さんが電話に出て

説明してくれて

安心したので頼むことにした

電話番号を確認して

手順を教えてくれた


スマホから必要事項記入して

保険証の写真を添付して

(これはちょっと不安だけど仕方ない)

途中で朦朧としてきて

終わったつもりになっていたら

電話がなって

先程のお姉さんが

また親切に教えてくれた。


このお姉さんは4回くらい電話をくれました

←お世話かけました


家にきてもらうパターンと

Zoomによるオンライン診療があるとのことで

私はインフルとわかっているので

オンラインとなった


薬は自宅に郵送パターンと

近くの薬局に1時間後に処方箋FAXされて

受け取りに行くパターンとある

私は後者を選んだ

(郵送パターンは少し時間とお金がかかるって言ってた気がします)


連絡は携帯番号のショートメールに来る


それをクリックするとZoomとかに入れる


診察待ちは1人で

数分待つとZoomがつながった


若い男の先生で

ゆっくり話を聞いてくれて

お薬の種類を説明してくれて

なんの問題もなく診察が終わった

薬は吸入型のイナビルにした

Zoomに写る私は

干からびたカエルのようであったが(例えがひどい)

家をでなくてよければ

これでも大丈夫


診察が終わり

1時間後に

処方箋を薬局にFAXしたとメールがきた

薬局に確認TELをして

本人でなくてもお名前だけで渡せるとのことで

近くで仕事をしている主人に取りに行ってもらった


診察から2時間後


私の手元にお薬が無事に届いた


あ、ありがとう~


これで治ります!!!


イナビルは

カチッとして すー

カチッとして すー

だけで簡単でした

苦味も感じなかったし

咳き込むほどの量でもなく

1度だけで完了ですからね






そして

ぐんぐんよくなり

半日後には

平熱&頭痛も咽頭痛もなし


ずっと寝てたから腰が痛いけど←トシトルッテイヤネ


今日

クレジット払いにした診療費がショートメールにきた


1500円台?


え?安くないかい?


薬代も普段と変わらない感じだったし



結論;

ファストドクター

ありですね!!!

ありがとう~♥️