お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

永久輝さんと人事



久々に

VISAのホームページへ

来年のカレンダー撮影のカッコいい動画あり

以下のコメントありで 

ひとこちゃんが溢れていました(12/11付)



「今回は「宝石」がテーマだったので、全体的に高級感のある雰囲気になっていると思います。どの月もとても素敵に仕上げていただいたのですが、特に赤や紫などのジャケットの衣装、夏のお着物が気に入っています。 来年春ごろから順次飾られる羽田空港や伊丹空港、阪急梅田駅のポスターの白いスーツも、個人的には好きなカットです。 そして、宝塚大劇場と東京宝塚劇場、梅田芸術劇場には、劇場限定の花組ポーズのポスターが飾られます。劇場にお越しの際は、ぜひ一緒に同じポーズをして写真を撮っていただけたらうれしいです!! こちらのホームページでも今月から毎月写真がアップされていくと思いますので、ぜひチェックしてみてください!」



劇場に飾られる写真は

花組ポーズをしてるんですね♪

それは楽しみ♪


やはり ひとこちゃんの組がえはなく

花組でトップになると確定したようなものですね😃


ただちょっと気になってるんです


ひとこちゃんと暁くんをニコイチにしすぎること


れいれいの時のように連続就任させようとしているのかな?

話題にはなりますけど

いまそういうの いるのかな?

静かに就任した方がよくないですか



今回のグラフ1月号が 2人で表紙でした


アルカンシェルの次の花組公演は計算上

年内のはずなので

ひとこちゃんは

そのお披露目月で表紙になるのかな

と思っていたのです

グラフって歌劇程きっちりしてない感じがするからいいのかな


ニコイチで続けたいなら

暁くんが月に戻って

次のトップになれば

可能です


でも二番手期間 短すぎませんか?

暁くんの実力はわかってますよ。

奇跡的に1789暁版も観劇していて

まこっちゃんに負けてなかったから

驚いたんですから


ただトップに必要なのは

舞台の上の実力だけではない

と今回よくよくわかったと思うんです


組子のことを考えないといけない

まとめないといけない(組長の役割とも言えますが)

これって大変なことです

だからトップから2年くらいは学んだ方がよいって聞きます



まあ、ひとこちゃんの2番手も短いんですよね


2人に無理な過重がかからないことを願います

2人とも実力も華もあるジェンヌさんなので

大切にしてほしいです


そういう丁寧なルール(慣習?)は

残した方がよいと思うなあ


人事は 明日動くのかもしれませんが

動かす方も難しい采配でしょう


宙組がどうなるかわからない状況なのに

采配しないといけない


二番手以上の誰をどこに配置していくのか


花組→永久輝さん

月組→鳳月さん

宙組→桜木さん

雪組→朝美さん

星組→暁くん


専科→カチャさん、マイティ、せおちゃん


メンバーはいるのだから

ゆっくり行けばよいと思うんですけどねえ