お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

神様はいじわる





本当に神様はいじわる

そう

神様がいじわるなのよ

花組生頑張ってるのに

なんで一番どうにもならない時期に

小池先生のことが出るんですか?


小池先生のことは気持ち悪くて腹立たしくて


なのに

今まさにお稽古を始めようとしている花組生にとってはとても深刻なこと


そのギャップにショートするかと思ったら

本当に熱が出てしまった←ただのインフルです😱💦


どうしてこんなに

悩むような状況になってしまうのか?

今までだって

難しい場面を柚香さんは花組は担ってきたんです

せめて卒業公演は 晴れやかに穏やかに

送り出させてほしいのに




どうなるのか心配で

皆さんのXやブログを読ませて頂いたところ


★このままアルカンシェルをする

→たぶんもう出来上がっているだろうから大丈夫

→小池先生のことだから出来上がってないから

優秀な別の演出家にこの後を任せる

→このまま小池先生にやらせてよいけど

こんなことがあったんだからちゃんとできるかな


★別の作品をする

→名作の再演

→別の演出家の温めている作品




原田先生のことがありますし

被害にあった方にとっては本当に辛かったことと思うので

小池先生はおとがめなしというのも

ちょっと違うかな

(セクハラで鬱になったりすると傷害罪になるそうですね 今回学びました)


ただ

今 劇団は考えないといけないことが多すぎます

それも 内部にしっかりした人が

どれくらいいるのかわからない


変更に継ぐ変更で

色んなところに色んな変更を余儀なくされているでしょう

しっかりと想像力のある人がいないと

抜けてしまうものが出てきます

これだけの変更ですから大変な作業だとおもいますし



実際

冷静になると

別の作品をすることは間に合うとは思えません

いままさにお稽古が始まるという時期

台本も配役も決まっているから

お稽古ができるわけですし

それだけの時間しか残されていないのです



では小池先生のアルカンシェルで大丈夫なのか?


ん~心配だあ




本当に文春さん

もう少し小池先生の話題は後にするか前にするかにしてほしかった

いまは一番どうにもならない時期なのでは?

文春砲12弾なんだからどうにかなったんじゃないんですか!


原田先生のときは

公演が終わりかけていてタイミングは良かった。

あ~あのときはまだ劇団に力があったのかなあ。


あ~

どうしてこうなるんでしょうか

神様はいじわるですね



一瞬

れいまどでミーマイしちゃえば?

台本あるし衣装あるし 

ラストハッピーエンドだし

~とか夢をもった私がいます・・・

配役まで妄想してしまいましたm(._.)m