お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

アドリブ祭り 鴛鴦歌合戦!

柚香さんのブルーレイが届きましたあ〜



観たいなあ

観たいなあ

でもこれ観たら 心持っていかれちゃうなぁ

よし!私も千秋楽後までお預け(ツイッターのどなたかに同感)


だって鴛鴦歌合戦か書きたいこと

とまらないんですよ〜


あちこちで面白いことしてる!


もう順不同です!ごめんなさい(^o^;)


(記憶力があまりなくてもっと色々面白いことしてるんですけど書ききれなくてごめんなさい)


まどかお春さん、どうしちゃったの〜

あごだしてプンプンして 静止画でもう大優勝!

んもう とか言い出すし 

プンスカ写真欲しいけどずっと完売


初めの赤い着物のれいざさんとおはるさんのところ 2人の舞がもう美しくて粋ですが 

なかなか近寄れないんだけど 

最後 傘を使って 引き寄せてる感じですよね、うふ♡

あ、今日のれいざさんの化粧画ちょっと違った印象。イケメン度がさらに増した♡


永久輝お殿様が ちゃんちゃん茶碗って歌うのも大好きなんですが その後ろの聖乃さんとまるくんがいちいち面白い!

周りの人とズレて笑っていて自分が怖い

鈴美梛乳母との3人のところも好き!鈴美梛さんの かつお節〜♪の歌も手の動きも好き〜


お殿様が 買った骨董が偽物だったと航琉さんに言うところ 家来のタツキくんが刀をさやから出そうとして止められてる(笑)タツキくんも色々やってくれてるね〜


航琉さんはトップハットから面白いの得意だから 今回もサラッとひどい道具屋を演じてる〜顔が〜


うらら姫もなんか面白くなってきた。指ツンツンやら あのポケっとした言いまわしが壺(笑)


舞月さんと糸月ちゃんのひょっとこが顔見せてからあの腰を落とした姿勢のまま すすーっと左右にはけていくのが美しい。舞月さん 聖乃さんにゴーンってたたかれたあとの倒れる顔が面白いよ〜


ひょっとこのとこでは 愛蘭ちゃんが涼葉くんを誘って一緒に座ってたよ


偽物の香合を怒られたあと 紫門さん 香合を紅羽さんへおしやり 紅羽さん高峰さんへおしやり(笑)


笛のシーン、イケメンほっていに気を取られていたけど まわりの平家の武士 そのままお富ちゃんの取り巻きだわ!


ビッグさんが舞ってらっしゃる!(香川や宴会)


れいざさん おはる親子会話中 奥の方でげた履き始める


京さん ありがとうと天に手を合わせて感謝しているところ、なんか面白い


ほってい 50両のシーン、お殿様とか家来とかをなぜかうちわであおぐ


一ノ瀬くんダイヤ君の意気の良さ 滑舌の良さ 声がいいわ!大切な元気をもらえるシーン!

お祭りのときには 大きなうちわを使った踊りが素敵!あの周りの6人娘も大好きな面々なので みてますからね〜♡お袖のひらひらが可愛い!


祭りは初めに歌う4人がうまいよねえ。涼葉さん、愛乃さん、タツキくん、泉くんかな?

峰果さんのお医者さんも サラッと演じてるけど あの味のある感じはなかなかだわ!


うわあ!もう 花組は凄いね!みんなみんな端から端まで楽しませようも頑張って役になりきっている!

こんな楽しい演目久しぶり!


あと2週間!

最後まで走りきれますように!