お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

アルカンシェル 祝初日♡面白かった!







開演3時間前の劇場は

ひとがまばらだったけれど

このポスターに誘われて

「宝塚の殿堂」に行くと

ワチャワチャ人がいました。




沢山の柚香さんの衣装、

壁一面の少尉の寝ながらこっちをみているあの写真!

鴛鴦の香合や掛軸などの道具

口上から始まるヒストリー動画😭


愛を感じましたよ

はいからさんの2人は指を絡めていたりして~

スタッフさんの愛を感じました♡

















アルカンシェルに関しては

まだ初日なので 

ネタバレしない程度に感想を書いておきます


🌈1幕終わったところで すでに見所多くて 興奮!


🌈ショーと芝居のコラボ!


🌈これはショーがなくても大丈夫!


🌈噂のswingはすぐにまたみたい気持ちに!


🌈まどかちゃんの美声が何度も聞ける!


🌈お稽古場はそれぞれ衣装が違う上に

立ってじっとしている時間がおおいので

人数は多いけど

誰が誰だかわかり 嬉しかった!


🌈変形階段が素敵!


🌈柚香さん、ホッテイ、一ノ瀬くん、希波くん、ダイヤ君の5人組が中心な感じでした。


🌈レジスタンスの躍りが何回かありましたが構成も踊りもかっこよかった


🌈ひとこちゃんとみさきちゃんのラブラブも楽しいけど  その後のれいまどイチャイチャがさすがです~って感じでした


🌈輝月さんが結構な悪役で、大きく見えた!


🌈ひとこちゃんはドイツ側だけど とても良い人!

メークも好みで とてもかっこよかった!


🌈舞月さんの二つ目の役がちりちり髪でかっこよかった!


🌈パンフの小池先生の説明が大切なんだけど、パリ市の紋章に書かれた標語「たゆたえども沈まず」今の世界や柚香さんのトップ人生にもかけて

とてもよい題材で、小池先生ありがとうございます。歴史上、知らないところでしたが、とてもわかりやすくて どうなるのか引き込まれました。


🌈小池先生の言葉「私の覚束ない舵取りを、航路を誤らないようしっかり支えてくれたのは、気鋭の新人・平松結有率いる演出チームである。関係者の誰もが認めるところであるが、彼らの努力無くしては幕は上がり得ず、感謝の念で一杯である。」


とにかく面白かったです♪♪♪

柚香さん、すごくイケメンです!!!







ここからちょっとネタバレ



柚香さんピアノひきます

柚香さん拷問シーンかっこいいです

柚香さん銃持ちます

服を2回脱ぎますが、すごくかっこいいです

2番手の群舞をひとこちゃん中心でかっこよく踊っていると、急に中心がホッテイに交代します

→訂正:中心がほっていと舞月さんになる時が少しあります

柚香さん1人ソロダンスあります

デュエタンのときのスモークが虹です(2階席だとよく見えます)→訂正:2人で歌うシーンです