お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

神戸2日目②



昨日

僕のこと の光の演出のことを書きましたが


今日見たら 

最後のところ

光は 道に見えて

柚香さんが皆の愛をそっと大事に心にしまって

未来へ

って感じに見えました

美しいシーンですね


物販ではパーカーと黒Tが完売したそうです😭


今日はトート様の迫力がさらにアップして 

恐ろしいことになりました!

歌がもうすごい!

最後の雄叫びがすごい!

シシイを見る目がすごい!


それと同時に黒天使の怪しさも増してますね。

花組エリザ すごいです


昨日 柚香さんの着替えの数を考えてみましたが

他の皆もなかなかに

はや着替えしてますね!


踊りも

男役ほとんど全員 娘役ほとんど全員

みたいに踊ってますから

いやあ かなり出番 多いですよね

それなのに 笑顔を絶やさない

踊りはずっと疲れを感じさせない キレがある!

その場面に合わせた表情も見事です


今回色んな人が歌を披露してくれて

それも嬉しい♪

ちょっとでもソロで聞けるって

なかなかないですからね


あ、あと柚香さん

今日は何回か私と目が合いました♥

(オペラ越しですけど)

あ〜心臓危なかったあ〜



さあ、今日も楽しいゲストコーナー


マチネ


柚香さんとノクターンを踊っています稀奈ちゃん!

ピンクの髪にしました 伶愛輝みら君!

夢は見るものじゃない。叶えるもの 初音夢ちゃん!(関西弁で言ってた!)


稀奈ちゃんから

ノクターンの最初のポーズが決まった裏話


柚香さんが新幹線で寝る時に

普通に手で頬を支えると辛いけど

裏にして支えると辛くないって

そこから先生が採用したらしい

私 そのポーズができないですけど😭←固すぎ


伶愛輝君が 

3人の共通点は関西出身ってことなんですけど

2人はほとんど関西弁を喋らなくて

ネタとして掘り起こせませんでしたって 

なんか可愛い♡

柚香さん、伶愛輝君に

「ボケたらつっ込める?」みたいに聞いてたな。

関西弁をきいたことがないって言ってたような。


初音ちゃんが

「皆さんとしたいことがあって」

ってなんか提案してくれそうで

ワクワクしていると

「皆で 柚香さん だいすき〜

って言いませんか?」って♥

うわあ、嬉しい!

みんなで大声張り上げました

それで柚香さんがズキュンって

(というか風圧でみたいな)

のけぞってくれました(笑)


そのあと柚香さんが

その提案する時の初音ちゃんの動きが

可愛い!って褒めてたな



それで3人でするお題は


「柚香さんといると 

どんな高い壁もとびこえることができるって思うんです。

だからオーシャンズ11のジャンプを一緒に歌いたいです」


柚香さんが歌うのはイケメンだったし

後ろで踊る3人もかっこよかったなあ

あ〜残してほしいなあ



そしてソワレ


凛乃しづかちゃんの平野レミならぬ平野リミさんが 高速おしゃべりのお料理教室!

終止早口でずっと話し続ける(笑)


「あなた 家庭的なんでしょ?」

って昨日のネタで笑いを取り

「これ私が書いたのよ」って

「柚香る 冷(REIと るび ふってある)製おでん」のボードを見せるりんちゃん

柚香さんにもエプロンつけて 会場盛り上がり!


「あなた じゃがいも好きだからね」 

とじゃがいもをうーんと両手で引っ張って割るりんちゃん 

お鍋へドボン

続いて柚香さんにも割らせるんだけど

う〜んう〜ん縦に横に引っ張って演技達者な上に

これがなんだかかっこいい


次に丸一本の大根 

花組ポーズで大根をパカ!

柚「花組だいこーん?」

りん「それでもいいよ」


その花組ポーズでの大根割がまたかっこいい

背中に大根回してからのパカ!


なにかの代わりに

これしかなかったからクロワッサン 

見えるでしょ?笑笑って

何が代わりだったんだっけな?

しょうがじゃないし→唐揚げでした(Xありがとう)


柚香さんに計量スプーン持たせて

調味料の瓶をりんちゃんが持ち上げて注いだり


かき回すものって言って

会場から りんちゃんがペンライトを借りてきて

柚香さんがそれで鍋をかき回したんだった!

→これピカピカきれいねえ、あんたのほうが光ってるけど(Xより)


それは柚香さんが触ったんですね 

なんて貴重品なの!

て思ってたら

りんちゃんも返す時にそんなこと言ってた

「柚香光が触ったんだから大切にね」みたいに


そんな感じに料理は出来上がって

はあ〜ハチャメチャで面白かった(笑)


りんちゃんとのトークでは

コロナの時に柚香さんが優しいから動画をつなげてくれたって話で

柚香さん曰く「私は健康優良児でお正月の元旦くらいしか夜ふかししないんだけど 皆で動画をつなげて 話すわけでもなく 気づくと何時?みたいなことがあったね〜」


ソーラン節の話になって

柚「体に良いらしいって 同期でした」

っていうのを聞いて

私は みたいみたい!って思ってたところ

柚香さんが「もう一回ずつ(このコーナーが)あったら したかったね」って言っていて

え〜みたいなあと思っていたら

アンコールの一人ひとりのところで 

ソーラン節してくれる人が複数いて 

柚香さんも!

網を引き上げる踊りを見ることができました!

サンクス!

腰をぐっと下げて 腕をくぐっと!

その一瞬でときめくかっこよさ!

残して〜


さらに


りんちゃんは

子どもの時に

研1の人にメイクをしてもらうって事があって

当時から柚香さんは有名だったらしく 

まわりはキャーキャーしてる中 

りんちゃんの担当が柚香さんになり 

りんちゃんの膝を動かないように

柚香さんが膝で挟み込んで

(え?それ大丈夫?って柚香さん)

メイクしてる時も「痛くない?」とか 

やさし〜い声で話しかけてくれたそう

「研1のメイクなんてこんななのに」

って柚香さん大丈夫だったか心配してたなあ(笑)


柚香さんが

「笑いは健康にいいんですよ!」

って今日話していたけど

本当に笑わせてもらった1日でした。


長〜いのに 最後まで読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _)m