お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

神戸初日



BE SHININGの神戸公演の幕が上がりました!


初日なのに なんでこんなに熱いのか!

ってくらいの熱さでしたあ〜


まずおトイレ事情

3階上手5 下手4 

2階下手8普通

1階下手12+4   上手12+3(3は後半は8に増えた)


舞台写真が出ましたね!

どれもこれも素敵♪


パーカーの L が売り切れたと言ってましたよ


コンサートに

熟していると言う言葉が当てはまるのかわかりませんが 

熟しています!


オレンジの柚香さんも

エキサイターの柚香さんも 

当にもう無理ですから

これ以上かっこいいとか無理ですからって〜

苦しすぎる



それにしても 怒涛のような流れですよね


フィー↓プロローグでみんなが踊る間に

テーマピンク↓ かけを着て

源氏↓ 紅の間に

オレンジに↓ 勝手にしやがれの間に

エリザベート↓ 3組がはいからさんしている間に

ノクターンの黒いダンサー↓ 聖乃さんがポー歌っている間に

アラン↓

あかねさす

メランコリック

コルドバ

リスト

うたかた

トップハット


1幕は6着!



掃除夫フィー↓ チェンジボックスで

エキサイター

ショーメドレー

MC↓ 愛をこめて花束をの間に

百恵ちゃん↓ ドリーム・ガールの間に

白いエメ

ミス・サイゴン

タイタニック↓ミックスナッツの間に

白いフィー↓ 拍手の間に

Tシャツとパーカー


2幕も6着!


何回着替えてるの???

結構大がかりに変化しているのに

なぜあんなに短時間で着替えられるのだろうか


今日のMCは紅羽さん

仲良しがにじみ出ている

本当 素の柚香さんっぽい

ニュアンスでお読み下さい

順序も多分ちがいます、お許しを〜


柚:さわやかな登場 フェアリー

紅:私が?フェエリー?

紅:自主稽古一緒にしてくださって ちょっと ここをこうっていうだけで ぐっと良くなる!褒めてくれるんですよ

柚:腰のここをこう使うと こう変わって 皆でぐっと良くなると楽しいじゃない



メロディアの柚香さんの写真のポーズを皆が真似たって話で

柚:こういうのね(って顎をあげて手のひらを添えながら開く感じ。何回もしてくれる)

紅:好きで仕方ないんですよ

柚:私のスマホのホルダーがまいこつ(紅羽さんのこと)だらけになったことある(笑)


→アッという間にカランコロン来てしまい


柚:今日は一回だからいいんじゃない(会場爆拍手)

紅:家庭的なんですよ〜部屋がきれいで、インテリアが可愛くて 料理もしてすごいんですよ〜

柚:料理するって言ったって ここにいらっしゃる方々は毎日作っていて 私のはたまに作ろうってときだけ


柚香さんがライトで遊び始める

柚:皆さん ペンライトを膝においてみて下さい。

はい、上げて下さい。ほらほらすごい綺麗でしょ〜(と紅羽さんに見せる)

これなんて名前にしたらいいかなぁ


汗かく2人

柚:2人とも汗かくね。休憩しなくちゃね

紅:休憩しなくちゃね

と、そこへゆゆちゃんと男子2人(帽子深く被っていてだれだがわからず)が椅子持って現れる。

2人椅子にかっこよく脚とか組んで座り

会場ざわつき始める(あれするの?キャイキャイ)

ゆゆちゃん二人にタバコを渡し火を付ける。煙を吐く2人。


柚:タバコを吸ったことないんですけどね


たばこをくわえながら 煙を吐きながら 

ムスクを2人で踊り始める。


あの日の爆イケの柚香さんがいましたあ〜

マイテ紅羽さんでした〜



今日はエキサイターの掃除婦フィーの

出で立ちが変わりました!

公演バックの紐を

公演リボンを何本か使って長くして 

斜めがけ。

サイン下さいって

そのカバンから 

まさかの 発売ホヤホヤの 

まどかちゃんの写真集!

うまいなあ〜


バックの端にピンクのラメ付きリボンが見えたんだけど あれはアンコールのときにまどかちゃんのパーカーについてたものと似てるんだけど 

なんのためにあったのかなあ




僕のこと で 

照明の使い方を考えてくれていてって

柚香さんが話していましたが


今日よく見ていたら


初めは中くらいの丸のライトで、

柚香さんはその丸の中で壁があって

もがいていて 

そして扉を開ける踊り。

外で 皆の顔を見て元気をもらって 

生き生きと踊りだすフィー


でも また目の前に今度は小さな丸いライト

フィーは自分からそこへ入っていく

そして最後はライトは大きい四角い形になる


成長した柚香さんが困難に自ら入り 

そこをなんとか変えるって意味なのかな?

それぞれの解釈で良いのでしょうね。

表現力が本当にすごいです


柚香さん ソロ

「光になれ〜♪」

今日は会場が手拍子!

皆のパワーを届けるよ

柚香さんの歌声が途中 途切れる

手拍子で応援!

手拍子が大きくなる!

こんなの 


びーびー泣いた😭




挨拶


どんなに風が吹いても

お客様がこうやって来てくださる

本当にありがとうございます(ニュアンス)


柚香さんが「けいれん」

って言葉を使えば

みんなへろへろへろ〜って痙攣ダンス

皆でフード被って登場したり

とにかく隙あらば笑わせようと 仕掛けてきてくれて嬉しい!楽しい!


柚香さん はけぎわ 投げキス!2回

最後は花組ポーズを1人でしてはけていきました。


あ〜熱かったあ


皆が元気でありますように