お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

初日 2幕



2幕行く前に


おトイレが混み混みでした。

どどーっとむかうので道が埋まって危なかったです。皆さんお気をつけください


さて2幕


エキサイターってなんであんなに楽しいんだろ

掃除夫でモップ持って掃除するフィー

凜 糸 みく(?ここよく聞こえなかった)と一人ひとり名前のはいった歌をうたう 

レディ・マドンナに何回もサイン貰うのに 相手にされない(つんつんまどかもかわいい)

峰果女社長がチェンジBOXに入り やせて可愛い 多分ゆゆちゃんに♡

アルカンシェルへいこう〜っていつもの調子で

最後に「グッバイ変態君!」

うわあ、華ちゃん以来のグッバイ変態君!

まどかちゃんのグッバイ変態君だぁ!感動!

いつもの流れで柚香さんがチェンジBOXに入り

銀のドレスの3人踊る(りりかさんとかしてたなあ。これも憧れの役なんじゃないかなあ)

だいたい チェンジBOXから出てくる時 キザなちょっと勘違いしてるかっこいい程度の人になって出てくるのに 今回は本気なんですよ〜

会場中がどよめいた(笑)ずるい〜

そのまま会場1人おり


ショーのメドレーが続く

あっという間すぎて覚えてないよ〜

ただ後ろの画像に

蘭寿さんとか

明日海さんとか

柚香さんの若い頃の見どころシーンとか

たくさん流れて 浸った

クールビーストがやはり好きだと確信!

皆で客席降り〜


そして 毎日のゲストコーナー

今日はやはり まどかちゃん♡

かなめ と呼んでもらうまでの経緯が面白い。

免疫がないから徐々にってことらしい。

急にかなめ呼びはひえ〜って感じなのかな?

って 

まどかちゃん、

私達と同じファンすぎ〜

仲間なんだなあ

まどかちゃんは柚香さんをぴーさんと呼んでいるそう(柚香さんの甥っ子さんが柚香さんをそう呼んでいるんだよね)

そして2人で歌う「免許がない」って面白い歌。

2人共まだ車の免許を取ってなくて 

人に頼らないといけないんだそう。

グラサンかけてたあ♡


柚香さんの百恵ちゃんシーンは

(私は前から百恵ちゃん味あるなと思ってましたよ)

右足全だし

黒髪ボブ

左足半スカートみたいな

なんかなあ なんか イケメン女子だったなあ

ポワン


ミュージカルのところは

白い衣装でエメですよ

そしてミス・サイゴン

タイタニックのデュエダンがかなりかなり美しい世界観でした。

白い衣装の2人が滑らかに大切そうに踊っていて。あの踊りも愛蘭ちゃんの歌も 

急に音のなくなる演出も 

はあ〜良かったなあ


僕のことね

これはその場のお楽しみということで


アンコール

皆グッズのTシャツとパーカー 

柚香さんだけグレーラメつき 

一人ひとり後ろにアップと名前  

柚香さんと絡むことがそれぞれ違くて微笑ましい 

ハグ 

心を射抜くバーン 

顔ムギュ 

いっしょにぶきうぎ 

ギター 等等


挨拶では 休演のものもいますが 遠くにいても心は1つ(ニュアンス)と言葉がありました


何回目かの挨拶でみんな立ち上がりましたが

花組ポーズはしませんでした。

以上