お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

BE SHINING  歌劇 対談まとめ



歌劇11月号の 

藤井先生と柚香さんの対談をまとめます


藤:タイトルは とにかく輝けという意味

 研2のときの「ル パラディ」のときの屋根裏に   

 住む妖精フィーという役を通してやってもら  

 う。お子様だったフィーが成長した姿をお見せ 

 できるようにしたい


AM0時 

ACT1 「Beautiful REY」

柚香さんがポスターの衣装でパーンとポップアップで飛びだし踊る。

フィーの妹も登場


AM1時

プロローグ

主題歌(青木先生音楽 大石先生振付)


スタートまどかちゃんの歌

柚香さん挨拶 

amourそれはを歌う(手島先生音楽 若央先生振付)


和の世界へ

まどかちゃんと柚香さんが掛けを着て舞う

そこに忍びの者が襲いかかるが 

まどかちゃんが薙刀で立ち廻る


「READY STEADY。 GO」を柚香さんが歌い踊る


聖乃さんが娘役と歌う


エリザベートの曲(御織先生振付)


フレッシュ若手3組が繋ぐ


ノクターンの曲にのって

バレエチックに踊る

(振付柚香光先生)←スカニュ情報だと初めのところを柚香さんが担当した模様。


ノクターンから続いての芝居メドレー




ACT2

「Passionate REY」

緞帳前 掃除をしている掃除夫フィーは

レディマドンナのまどかちゃんが好き。

そこへ女社長(峰果さん)と息子が登場。

モップがまどかちゃんのおしりにあたり

→今日もやっぱりついてない

→チェンジBOXへ

→じゃーんとかっこいい衣装に!

→EXCITERの主題歌を歌い客席を走り回る!


ここからショーのメドレー


最後はクールビーストで全員で客席降り


柚香さん挨拶+日替わりゲストトーク(歌ったり)


「愛を込めて花束を」をまどかちゃんと娘役で歌う


柚香さんは百恵ちゃんのプレイバックpart2

男か女かわからない様相で男役と絡み。

脚とか露出


ミュージカルの曲から何曲かお届け

(中塚先生振付)


ラストは周りの皆が歌い 

柚香さん歌わず 

一番最初の衣装で歌いまわる


その他にコンサートのならではの 

Tシャツとペンライトを待って

皆で踊る場面もある

(百花先生振付)



以上です