お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

柚香さんのJOSEPH最終章


柚香さん監修グッズの予約が始まりました。

すでにソールドアウトしているものも多いですが

そんな中 昨日はJOSEPHめぐりをしてきました☺


代官山から気持ちの良い秋晴れの中 少し歩くとチャコットのおしゃれな建物がありました。






ここで

今回行われているJOSEPHのイベントは2つ


1つはサロンJOSEPH


4階で 

柚香さんの大きな写真を眺めながら

動画を見たり

美味しいものを頂いたり

試着したりできました。


この土日のみの開催で

勿体ないくらいの素敵なイベントです!













柚香さんからのコメントもありました。





B1階では(地下という感じはしませんが) 

もう一つのイベントが行われていました。


JOSEPH POP UP


これは

過去の柚香さんの監修したお洋服が並べられており 

それを購入すると 

過去のノベルティがもらえるという 

とっても有難い企画です!


過去のお洋服は

レイシャツやデニムは無かったのですが 

人気だったピンクのワンピースやシャツやカーディガンもあり 

あの頃購入できなかったものを購入する事ができました。

B1階のカフェで何か注文すると

1割引券が貰えるのも嬉しかったです。



POP UPスペースには柚香さんの動画が流れていましたよ。


過去のノベルデイコーナーは

ほぼすべてが並べられていて

初期のカード型やBOX型 この頃の写真集型を中身もみることができて 嬉しすぎました!


お洋服を購入すれば 価格によって どのノベルティでも貰うことができるそうで 前は33,000円で1つのノベルティだったので その頃のものなら33,000円で貰えるそうです。今は55,000円で1つですね。(すでに無くなっているものもあると思われますのでご注意下さい)


すごくほしかったロンドンのときのノベルティをまさか貰うことができました✨





もう1度くらい春先とかに柚香さんのJOSEPHイベントがあるのでは?と淡い期待をしていたので スタッフさんにお聞きすると

今回が本当に最後だと😭

そうですよね

でもお聞きして 覚悟ができました😭



入口には お店から届いだハガキや 監修グッズを購入するともらえたカード等が センスよく並べられていました。




POP UPスペースは10/26木曜までで

時間は11時から19時までとのことです。


本当に本当に今回の企画 

ありがとうございました!!!☺


(スタッフさんに

予約ですぐにソールドアウトしてしまうけど 

予約されてから作るのだとしたら

数を搾らなくても良いとかないのですか?

お聞きすると

1年前から布を作るところから始めているので

数が決まっているのです〜とのこと。

なるほどそうなんですね。

納得です。

←娘は「それなら1年後に届いても良いから予約できたらいいのにな。」と。

なるほど、それも未来への手紙みたいで 

着いたときに泣けるかも😭ってわがまま言わない(笑)




そして私は予約をするために伊勢丹へ

私と同じパターンの人が他にもいたようです。


柚香さんの今回監修したポイントをお聞きしました。


ボタンのレイ(R)とジョセフ(J)

裏地

サイズ感

ステッチ

シャツの生地はレイシャツと同じ


とのことでした。

いつも色んなお話をありがとうございます。


ストールがびっくりするくらい大きくて驚きました!温かかった☺


良い1日でした☺


11/8水曜から実際に購入して 

最後の写真集を無事に頂けますように。

頑張るぞ💪