お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

柚香さんの観劇したマチルダ!最高!

花より男子の特別番組で

「柚香光 in London」 という美しい番組がありました。神番組です♥

柚香さんがロンドンで JOSEPHの撮影をしたり街をブラブラ散策したり マナーを習ったり アステア様が着ていた衣装を博物館で観たりするんですね。

そして夜には観劇へ!


East end Theaterを歩いていると

「あ〜全部観たい!」と柚香さん

マチルダの看板の前について

「あ〜すごい!」


ナレーション

「この夜 柚香が選んだ舞台は

ミュージカル マチルダ


この舞台は特別な才能を持つ少女が数々の障害を乗り越え幸せをつかむ物語


多くの賞を受賞したミュージカルの傑作だが

日本では上演されたことがない(2019年)」


圧巻の舞台を観て 柚香さんは〜


「子どもたちが本当にあの愛くるしいだけでなくて愛嬌だけでなくてパフォーマンスが本当に一流ですごくストレートなそれでいてとっても正しい体の使い方というか口の使い方というか

セリフを言うなりボディランゲージをするなり歌うなりするとこんなにもストレートに素直に届くんだなというのをすごく感じました。

それはもしかしたら大人の演者の方を観るよりもとても今日勉強になったかもしれないです。

小細工なしのこのパフォーマンスってものがこんなにも 力を持っていることを改めて気付かされたのでその点においてはあのすごくある種のカルチャーショックじゃないですけどこんなにもそこに感銘を受けるとは思ってなかったのでそれは大きなサプライズでした。」



私はこの番組を観て いつかマチルダを観たいなあ〜日本にはこないのかなあ〜と待ちわびていました!


そして そうなんです!


この当時まだ日本で上演されていなかったマチルダがいま東京で上演中なんですよ!その後、梅田にも行きますね!


そのマチルダをようやく先日観劇できたんです♥


それが想像以上に素晴らしい舞台で 

舞台装置も面白い!

子どもたちのセリフ!動き!これは楽しい!

咲妃さんの先生も繊細で動きが美しく歌がマチルダと合わさって感動😭

これは良いものをみた!と感動して帰ってきました。


柚香さんのお陰で素敵な作品に出会えました😍

ありがとう 柚香さん😍


追伸:まだ空席があるんですよ

   勿体なさすぎます、皆さんぜひ!