お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

アルカンシェル🌈🌈🌈





「雨上がりのエッフェル塔に虹がかかる

それがアルカンシェル」


ってみさきちゃんが

エトワールで歌っているのを聞いて

エッフェル塔もこのお話で大切な位置にいるなあと。


ナチス・雨=コロナ

パリ=コロナで苦しんでいる世界

アルカンシェル劇場=宝塚

エッフェル塔はパリの象徴

そして


最後の大階段の真ん中に

エッフェル塔が書いてあるのだけれど

そのエッフェル塔に合わせたように

柚香さんは足を広げて止まったように見えました!

エッフェル塔に虹がかかったようになる。

こういうのも計算しているのかなあ



さて、

またまた個々の事を少し☺️

(大筋の話のネタバレはしないようにしています)



🌈先日観劇したとき、群舞で だいやくんがレイン君の頭を撫でていました!


🌈ピアノを弾く柚香さんと拷問される柚香さんの足が それだけでかっこいい


🌈フィナーレで、柚香さんの、赤い上着を後ろの下手の娘役さんがスカートに隠してポーズし、その後は男性陣の上着をたくさんの娘役が受け取って、階段上でポーズする。そのすべてが美しくて 背景になっていて さすがだと思いました。



🌈鍵を閉めに来ているのは 誰だろう?聞いたことある声なのよねえ。観念してパンフみて、まる君でしたあ!変装うまい!


🌈ちょっとネタバレしちゃうのだけど、後半で○○きさんに ○たれてしまうのは、纏(まとい)りょう君だと思う。壁+床の動きがうまい!


🌈夜道でみさきちゃんが海斗くんとレイン君に絡まれたときに「お巡りさん!」って呼ばれるのに

ドイツ兵に何も言えない 情けなさを演じてるのは夏希くんと鏡くん


🌈ホテルの集いにマルセル達が招かれてパーティーみたいになっているとき、若いジェンヌさん達がボーイとかメイドして頑張ってます!


🌈バーで柚香さんに店主の翼さんがグラスをおごりって感じで渡して、他の人が「俺たちの分は?」ってねだったら翼さんが「出すか」ってちょっと間があったあと答える感じが好き!


🌈和さんは監督というかプロデューサーなのかな?涼香さんとすずみなちゃんとよく相談してる。もう一人いるのだけれど、裏方役の誰かなのかなあ。裏方役の数人の動きも今後追ってみます☺️


🌈慰問先が野営地なんだと思うけど、背景に月が出ていてとても美しい。あまり見えないのだけれど、そういうところも手を抜かないところが好き。


🌈ドイツ側の 

足をピッとしたり手をピッとあげたり

すごくナチスっぽい。

このピッと揃うところが説得力!


🌈アルカンシェル劇場の娘役さんたち

キラキラしてます!

とても可愛くてオペラで追ってしまいました♪