お花の国のふふふの日記

花組にちょっと偏った私の宝塚日記 れいまい大好き♡

東京千秋楽! 男連れか!




柚コン6日目(12/3)

ついに人見記念講堂千秋楽の日がやってきました


無事に幕が開いたこと 

そして東京を走り抜けられたこと 

感謝です♥


冒頭挨拶では

2つの目と2本の手しかないから

難しい!って困ってるって話から 

好きな時に、好きなことをして下さい(ニュアンス)って話してくれました


ゲストコーナーは峰果さん


いま控室が

柚香さん、紅羽さん、峰果さんの3人で 

もう家のリビングのようにくつろいじゃってるそうです。

足なんてこうって峰果さんが男っぽくだらしなくお手本すると 

柚香さんは 「タカラジェンヌだから」って

足をピッとくっつけて可愛くしたら 

峰「うそつけ〜(笑)」って。

楽しいリビングだあ


色々と一緒に出かけてるって話になり 

「宝塚は星が綺麗なんです」って柚香さん。

車で5人で流れ星を見に出かけたエピソード

暗闇の中 星空を見上げて(峰果さん舞台の階段のところに男座りしながらも)

「わあ、流れたあ〜♡」

とか言ってたら2人組の男性が近づいてきたそう。

というのも峰果さんの素の声はとてもキャイキャイしていて女の子で可愛いらしい。

それでナンパしにきたわけですが

近づくと

「なんだ、男連れか」

と引き換えしたそう(笑)

それでその後

「誰が男に見えたのよ」論争(笑)


その後は柚香さんへの

感謝の言葉をたくさん言ってくれて


「教えてくれるだけでなく 

話を聞いてくださるんですよ。

ゆっくりでいいよ

分の言葉でいいよって

1日聞いてもらったこともある」

と涙もんのエピソード😭

峰果さんありがとう


★お題=ヒロイン願望があるということで

「こんなときでないと2人で歌えませんから」

と、選曲はバロックから「花火きらきら」


黒のロングのかつらをよいしょよいしょと被り「もうちょっと後ろかな」と柚香さんに引っ張ってもらったりしながら〜(可愛かったよ♪)


客席へのの階段のところに峰果さん座り

こっち来てって感じに柚香さんをいざない 

立つ時も手を引いて立たせて

あっち行ったりこっち行ったり

ベタベタしたりして 終止楽しそうでした!

柚香さんのイケボがもう一度聞けて嬉しかったなあ。花火きらきらは名曲ですね。


終わりの挨拶で

柚「どうしても紹介したいものが。

楽屋に可愛い生き物がいるんですよ」

糸月さんがティラノサウルスで 涼葉さんがそのまわりにいる小さいのをしているそう。

舞台の上手と下手に分かれて 

2人が中央に向かって 

手をブラブラして恐竜歩き、会場爆笑!


そしたら その後のカテコで皆が出てくるとき みんな恐竜歩きで1列でぞろぞろ出てきて、声も「へ〜い」って感じで(笑)面白すぎる!


まどかちゃんが 

スタンバイでおんぶしようとしていたんだけど してこなかったから 

柚香さんが残念がって

神戸でしてくれるかなあって

言っていて

そしたら

その後出てくる時に

紅羽さんをおんぶしてきたよ〜

たくましい我らがまどち!


そして会場立ち上がり

ちょっと私は躊躇したんだけど

柚香さんが「お客様に感謝」って言葉を使ったんですね。

花組ポーズは 感謝の気持ちですって。

だから受け取りました。




最後に

千秋楽へ向かう途中 渋谷駅で電車に乗ったところ 村上新理事長が電車に乗ってきまして 1m位のところで この電車でよいのか悩んでいる様子だったこともあり

絶対そうだとわかったので 恐る恐る

「村上さんですか?」と聞いてみました。

「はい」ということだったので 

公演グッズを見せて この電車でオッケーということを伝えました。


「ご挨拶するんですか?」と質問したら

「いや」と。

「お忙しいですよね。よろしくお願いします!」

と伝えました。三軒茶屋で一緒におりました。


それだけですが、偶然会うには理由がある〜ということでブログにのせることにしました。


生身の村上理事長に会うと この人も苦労しているんだろうなと感じてしまいます。すべての采配を握っているのは誰だかわかりませんが 誰に対してもパワハラはしないようにしないとなと思いました。

とにかく村上理事長、よろしくお願いします!

もし人違いだったらすみません💦




とにかく 

千秋楽が無事に終わりホッとしました。

神戸の幕も上がりますように。